31w4d☆ 暇すぎて | ぐうたら母してます( ・ㅂ・)و ̑̑

ぐうたら母してます( ・ㅂ・)و ̑̑

アラフォーで新米の育児をするぐうたら扶養内パート主婦╭(°A°`)╮

2020.05コロナ禍出産組です。

まぁ、為になる話は無いですけど(ヾノ・∀・`)ナイナイ

珍しく早く起きれて
寝起きもスッキリ照れ

そんな昨日と一昨日は
お掃除日和でしたカエル


何せ健診結果が良かったので
お掃除しながら
ベビさんスペースを確保。
単純( ̄∀ ̄)


しばらくは誰がきても誰に
頼んでもいいように←他力本願
オムツから服のストックも
リビングにひとまとめにするつもりです。

おおよそリビングでの生活になる予定。
カラーボックス2つに
ベビ服、タオル等、絵本、おもちゃ
オムツ、おしりふき(未だ買ってない)
上段には電気ポット
あとは爪切りやスキンケア用品など
届かないように…



と、考えただけで
まだ電気ポットしか買ってないけど笑い泣き


カラーボックスはいずれ大きくなったら
子供部屋へ移動してもいいかなぁと
洋服用でも
おもちゃ棚でもいけるかな?って
考えてます

ワゴンも考えたのですが、



何せ賃貸なんで真顔

オムツ替えとか慌てて使って
フローリング傷ついてもなぁ、
そして今のラグだと動かしにくそう…キョロキョロ

オムツ系のすぐ出したいものは
引き出しごと持ってくるでいいか、と。

そしてこの引き出し…
お菓子の箱やら
プレゼントのちょっと硬めの箱、
靴の箱やAmazonにリメイクシートと
食器棚シートなどを敷いて作りました…
貧乏くさい滝汗

いや、リメイクシート貼ると
意外と見た目わからんす
柄も統一出来るし…


使ってみて
プラの引き出しにするのか
持ち手のあるオムツ入れにするか
考えようかな、と←


引き出しはボックスの中で
いくつか小分けにできるタイプや
かごタイプもあるので
それなら持ち運べるかな、と。

後に見える収納は嫌だから
引き出しにしたいと思うと、
はじめから隠したいですが

何せ頻度…あしあと


1日に何度も交換と思うと
しばらくは
箱でいっか口笛という楽観さ…


そして多分
旦那さんは壊すでしょうニヤリ
ワゴンだろうと
引き出しだろうと…

なかなかの力で勢いが良いもんで笑い泣き


だったら
蓋つきのなかなか良いサイズの箱




これでいっか爆笑




となりましたカエル
最悪近くに買いに行ける場所は
あるし、ネットで買うでも良いか、
と未だ楽観的…


良いサイズの箱が
結構な数揃ってしまった
というのも大きいですかねプレゼント



あまりに時間があるから
こんなことができるんだと
笑えてきますが

手作りって良いですね←




座って出来るのが何より…

掃除やり過ぎてお腹が張ってきたので
束の間の遊びでした真顔