通院日、先生代わってたヨ | P患日和(ぴ~かんびより)

P患日和(ぴ~かんびより)

思いがけず進行性難病とされるパーキンソン病と診断されてしまいました、
落ち込んだけど、落ち込んだままでもいられない、
ならいっそそれなりの楽しい人生を送りたい!ゆっくりマイペースで…

少しお久しぶりになりました、ここんところプチ忙しい状態でありました。

で、今日はまた2か月ぶりの通院日、2か月ってあっという間ですね。
診察室に入るといつものO先生がいるはずが、知らない先生がにこやかに!!
一気に30歳くらい若返ってしまいました(笑)O先生はもう60代なのでそろそろ退職も視野にはいっているのでしょうか?もちろん事前に知らされてはいないのでびっくりしましたが、O先生より随分話しやすい気さくそうな感じのY先生。O先生の診察日は週一回に減ってしまったとのことです。
まぁお若そうなので若干不安ともいえるけど…O先生と連携しながらの診察になるということです。まだ今の私は特に薬の量の調整などは必要ないので、仕方ないかぁ~~
話しやすい雰囲気の先生なのでコミュニケーションは取りやすい気がします。。。

お薬にも変化はなし!ECドパール3錠/1日をキープということで、、、!
(1錠を1/2にして1日6回に分けて服用しています)

(もう11月前だというのに昼間は夏のように暑かった!久しぶりにお友達ワン達と一緒にお散歩しましたよぉ~)