ビミョ〜……… | P患日和(ぴ~かんびより)

P患日和(ぴ~かんびより)

思いがけず進行性難病とされるパーキンソン病と診断されてしまいました、
落ち込んだけど、落ち込んだままでもいられない、
ならいっそそれなりの楽しい人生を送りたい!ゆっくりマイペースで…

昨日は体調に不安があったので、行きたかったイベントはあきらめたんだぁ(ノ_・。)ま、無理は禁物ということで…そのかわり久しぶりにお気に入りのイタリアンで夕ご飯、おいしかったし楽しめた。

自分がこの病気になってから、そのことは両親と数人の友人には話してありますが、特に必要性を感じないので普段は自分からはカミングアウトしてません。変に心配させたくないし、気使われるのも嫌だし。。。実際話すことになった友人の中にはドン引きっぽい反応の人もいた。たぶん、病気に対するマイナスイメージしかなくてどういう反応したらいいかわかんないんでしょうねぇ。そんなこともあったので、これからも変化を気づかれない限りは言わないかなぁ??

ところが、ウチのダンナさんとは同じ会社にいたので共通の知人も多いし、彼はゴチャゴチャ考えすぎない性格なので(?)、なんかの折にヨメがこんな病気にナッチャッタ~~~って軽く話しているようです。だって、それを聞いた人が「大丈夫!!?」って聞いてくるし…(・_・;)
そして、実家の母…GWに帰省した時、今年きた年賀状が置いてあったので何気なく見ていたら、イトコやら叔父叔母やらのハガキに「◯◯ちゃんの病気大変ですが、頑張って」って結構書いてあって(^▽^;)ハハハ
うちはそんなに親戚づきあい密じゃないからわざわざ自分からは報告する感じじゃない、、、と思っていたけど母にしたらやはり一大事なんだなぁぁ……あっちこっちに報告してるみたい。

なんか自分が知らん間にあっちこっちに知れてるってのがね~~(´・ω・`)隠す事でもないし、恥じることでもないし、別にいいんだけど、なんかびみょ~な感じです。
まぁ二人とも誰かに言って気を軽くしたいのかもやし、ま、いいや。