国際フォーラムにて有意義な時間を・・。 | 日本全国FPの旅

国際フォーラムにて有意義な時間を・・。

土曜日に国際フォーラムで開催された一般向けにFPを普及させようという試みの「FPの日」。

参加してきました。


10時半からは日テレの「ニュースリアルタイム」でおなじみの安田まゆみさんのお話。

60名超えの人たちが歯切れのよい彼女のセミナーを聞いておお盛り上がりでした。


安田さんとは昨年のやはり「FPの日」のイベントでお会いしてそれ以来かわいがっていただいています。

問題のある家計と、上手な家計管理術に関してのセミナー。

国際フォーラム2
(セミナー中はお静かに・・・。)


奥様にもだんな様にもやさしい、それでいて家庭円満な家計管理術の内容でした。

僕も夫婦で聞きに行けばよかったと感じる内容でした。


2番目はマネー雑誌「あるじゃん」でおなじみの豊田さんによる住宅ローンの組み方・見直し方。

残念ながら豊田さんのセミナーは聞くことが出来ませんでした。

豊田さんのオフィスにも何度かお邪魔しており、大変お世話になっております。


住宅ローンを検討する際の注意点。本当に目からうろこの情報山盛り。

僕もFPだけど家を買うときは確実に彼女たちに相談しますね。うん。


控え室にてたくさんの方と名刺交換をさせていただきました。

国際フォーラム3

FP協会の東京支部に移行も完了し(職場が新宿のため)、これからはもっともっとたくさんのFPの仲間が出来そう?な予感がした1日でした。