全国のFPが協力し合うことから始まるのかな・・・。認知促進って。
実は今日は妻と水上温泉に行く予定でした。
ところがここまで雨が続くと心配でキャンセルしてしまいました(ノДT)
しかも自分ではなく・・・一緒に行くはずだった方が
「キャンセルしといたから~
」っておい!!ヾ(。`Д´。)ノ先に聞いてくれよ!!
で・・晴れてるし・・・( ̄Д ̄;;。
暑いし・・・ヽ(;´Д`)ノ。
温泉・・・( ̄∇ ̄+)。
避暑地・・・Oo。。( ̄¬ ̄*)。
クーラー要らないんだって・・・。水上温泉・・。
いいな・・・o(TωT )。
ということで今日も出社しております。
気持ちを切り替えて今日もお金の大学 に参加してくださるFPの皆さんにアプローチ。
どうしたらみなさん喜んで参加してくれるのかな。
みなさん、アドバイスをお願いします。
FPの資格をお持ちの皆様はこちら → ブログ開設申し込みフォーム
お金の大学に参加することはあまりデメリットがあるようには思えません。
少なくとも僕にとってはとても良いツール。
資格を取ったばかりのころは右も左もわからずに、ただただ相談してくれる人を待ったりして。
自分からアプローチするものの、最後にはお金をいただくまでにはいたらなかったこともしばしば。
もちろんそれは自分の中でのビジネスモデルが確立されていなかったから、それが一番の理由だったものの認知度の低さがそれに追い討ちをかけていたような気もしました。
あれから少しばかりの時間が流れて感じたこと。
何度も書いていることだけど、消費者のニーズを喚起することからはじめなければならないということ。
こちらがどれだけ商品をそろえてノウハウを持ってビジネス展開をしていこうと意気込んでいても市場にそのニーズがなければ需要と供給のバランスはまったく持ってすれ違い。
いろいろ調べていくうちに、消費者はすこしずつ金融機関等の言いなりにならずに自分で解決策を見つめ始めているいことがわかって、しかもその情報源はTVやインターネット。
それならと、インターネットを使って市場の開拓をすることが出来ればとウェブ開発のプロと手を組んでスタートしたのが「お金の大学」プロジェクトというわけです。
要はお金の疑問が発生→ネットで検索→「お金の大学」に行き着き→そこでFPが問題解決という方程式が出来上がれば
お金の疑問が発生→FPが問題解決 という短縮方程式が出来上がると思ったわけです。
FPのなかで我々と同じように感じている方は少なからずおられるはず。
その人たちがすでに行っている活動に加えてお金の大学を活用することで相乗効果も得られるはず。
そう考えたわけです。
ブログは参加しているFPの方々の人となりが見える特別なもの。
これを活用するもしないもその方しだい。
いずれにしても消費者の関心は自己責任、自己防衛に傾いているわけですからそこに目をつけるのはどちらにとってもプラスのことなのではないかと考えます。
アメリカのスタイルと同じとまでは行かないけれど、日本風のFPを活用する風潮を浸透させましょう。
それは消費者にとってもFPをはじめとする専門家にとっても良い結果をもたらすと思っています。
僕の意見に賛成してくれる全国のFPの皆さん集まれ!!ヽ(゜▽、゜)ノ
お金の大学コミュニティー で消費者教育を積極的に行いましょう!
一歩踏み込めないという方、不安要素、疑念要素を教えてくださいな。
こちらに不備があるようなら出来るだけ早く直したいと思っています。
日本中の向上心のあるFPがまずはみんなで協力して、認知促進。
そしてビジネスモデルの確立。
だって2007年問題は近いですよ!!
ものすごいビジネスチャンスかもしれない・・。
今までにない大金を手にした方たちがどうしたらよいかわからないまま金融機関にだまされていくのを見過ごすことは出来ません。
そのときこそ私たちFPの出番じゃないの??
絶対感謝される存在に躍り出るはずです。
それまでに形を作りましょうよv(^-^)v。
そのきっかけになれるならお金の大学 は何でもしますよ(あんまり無理は言わないでくださいね・・)
FPが一人増えるたびに露出の確立はあがってきますので、将来は有望ですよ!!
みんなでよいものを作り上げましょう。
今後の日本を他の国に負けないところにしたいという向上心のあるFPの皆さんはこちら
↓ ↓
すぐにブログが書き始められない、毎日かけない、続くかどうか心配という方も遠慮せずまずは雰囲気をつかんでみてくださいね。お待ちしております。