【シャトルを便利に】例の穴 | HONDA SHUTTLE -ホンダシャトル日記-

HONDA SHUTTLE -ホンダシャトル日記-

令和元年 六月に購入したホンダのシャトルに関することを中心に記録していきます

はい、今回は例の穴についてです

 

シャトルの例の穴を自分がどう活用したか記録していきます

 

こちらの穴、はじめ何に使えばいいのか自分はわからなかったのです

まさに謎の穴なのです

これは皆さんがどう活用されているかも非常に気になるところです・・・

(是非コメントお待ちしております)

 

シンプルなのは目薬や小銭入れ、ガムや鍵などを入れておくんでしょうか

正直、収納としてはそれくらいしか入りません

 

でも自分はどうしてもここにスマホホルダーをつけたかったんです

そうなるとはっきり言って穴が邪魔なんですよねw

フラットなら両面テープでペタ、で済むところを

穴を塞ぐべきかも考えました

 

ですが結果は穴を塞がずにスマホを取り付けることが出来ました

 

まず使ったのはこちらの商品です

https://www.amazon.co.jp/dp/B07KXH1PDV/ref=twister_B07K2SJR91?_encoding=UTF8&psc=1

マグネットでスマホを付けるタイプのホルダーです

 

スマホ側にメタルプレートを貼る(またはスマホケースに貼る)か、マグネットにくっつくスマホリングを付ける必要がありますが

もともと自分のスマホにはマグネットに付くスマホリングを付けていたのでこちらのタイプを選びました

挟み込みタイプのホルダーに比べて小さくて邪魔にならないところが気に入ってます

 

取り付ける場所はもちろん例の穴なのですが、ホルダーを逆さまにして穴の上面に取り付けました

ここにこの商品を選んだ理由があります

 

通常で下向きに可動域がある商品でないと、逆さまにしたときに丁度良く上を向いてくれないので、その点この商品は可動域があったんですね

この条件は注意したポイントでした

ここまで可動します

 

上面に取り付けた理由はいくつかあります

まずはスマホが付くポジションを意識しました

 

下面に付けるとECONボタンが押せなくなるので、上面に付けることでそれを回避できます

かつエアコンの風をスマホに当てるよう調整ができるんです

エアコンの向きを下に向ければ夏でもスマホが熱くなるのを防げます

 

それと一応、収納としての機能を殺したくなかったんです、なんだかんだw

自分は目薬とタブレットを入れて眠気対策アイテムの場所として活用してます

 

スマホホルダーは便利ですが、できるだけ目障りにならないようにしたかったので、場所もホルダーのサイズ形状も満足してます^^

 

更に穴の下の方にスイッチパネルがあるんですが、こちらにUSBポートを追加しました

 

つまりこういうことですね

これで充電にも困らないので便利になったと思います^^

 

普段はコードが邪魔にならないように100均で買ったコードクリップに止めておきます

ケーブルは短めでロール状のものを選んだので、普段は邪魔にならず、手元に引いても短すぎないで使用できます

 

こんな感じで穴を活用できました

視界的にも邪魔にならず、ポジション的にも満足しています

 

他にも紹介できるものがあれば随時記録していきますので、参考になるものがあれば試してみてください

便利に改善すればドライブもより楽しめると思います^^