switchでは髪質改善はやってないんですか? | switch blog

switch blog

 ☆福岡市天神大名西通り地区にある美容室switchのブログ☆
 【 oggi otto ・ホリスティックキュアドライヤー・モロッカンオイル・レドキシングシリーズ・イーラル・アクアサクラム 取扱店 】


ここ数年、よくお問い合わせ頂くメニューで、【髪質改善】というのがあるんですが、switchでは【髪質改善】という言葉で表現していないんです。

ですが、巷では【髪質改善】と呼ばれているメニュー、実はswitchにもあるんです。

単純な言葉の問題だったりするんですが、髪質改善という言い方が、元々皆さんが持って生まれた髪質を否定しているように聞こえてしまうので…。

今、自分がなりたいイメージややりたい髪型に、髪質が活かせるかどうか?が、その時によって違うだけなので、元の髪質が悪いわけでも何でもありません。

クセ毛を活かせる髪型だって沢山ありますし、なりたいイメージにする為にストレートの髪にパーマでカールを付けたりもしますが、それは髪質改善とは呼びませんね…。

私自身は、くせ毛は活かせる!と思っていますし、自分自身は何ならクセ毛が羨ましくて、もう随分長い事パーマをかけ続けています。

なので、何だか「真っ直ぐピカピカ」のストレートが良くてクセがあると良くない!みたいな風潮に、違和感を覚えています。

とはいえ、同じストレートパーマをかけるのであれば、かなり拘っていますし、キレイに見せるという点では、かなり拘って相当な種類のトリートメントも揃えています。

少し前置きが長くなりましたが…
巷での改質改善とは、トリートメント〜ストレートパーマ・縮毛矯正のメニューの総称です。

なので、従来のトリートメントとは、イメージが違うかも知れません。
昔は髪質的に無理かな…と諦めていたイメージや髪型も、いろいろな薬剤を使用して出来る様になっています。
パーマも縮毛矯正も、トリートメントもかなりの種類があります。

以前やってみたけどイマイチだったな…というメニューも、劇的に進化しているので、是非switchにいらっしゃった時に、こういうのって出来ますか?と聞いてみて下さい。

ストレートやトリートメントのメニューは、また改めて詳しくお知らせします。
という事で、髪質改善とは呼びませんが、そういうメニューはご準備がありますし、何ならかなり自信を持ってやらせて頂いております。

switchは【髪質改善】やってないんだ…と他所のサロンに行かずswitchの担当者に相談して、是非switchで体験してみて下さい!


代表 田中征洋