娘の小学校入学に伴い、学習机がどうやら必要になるようです。ビックリマーク


最近は、リビング学習も一般的になっているようなので、


机なんてほんとに必要?はてなマーク ・・・と思わなくもないですが、


自分のテリトリー的な空間は必要のような気がします。


かといって、相当な金額のする学習机には、小さなときだけしか使わないんじゃない?と思えるものも


多く、ときめきを感じられない・・・


我が家には、山澤の使っていたお古の学習机もあったので、「これでいっか~」と、


4月まで考えておりました。


そんなとき、福岡にも、IKEAがオープンクラッカー



「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ


オープンしたてはあまりの多さに引きましたが、夕方から赴く作戦で、数回のリサーチを経て

「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ

学習机を購入することにしました。ラブラブ


写真は、店頭のレイアウトなので、椅子は違いますが、白と淡いベージュのかわいいデザイン


これに、本棚や、ランドセル置きの棚をカスタマイズしました。クラッカー


「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ


扉や引き出しの色を4種類くらいから選べるのも、楽しいところ音譜

「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ


娘は扉の色に、ピンクを希望しましたが、リビングに面する子供スペース。女の子


ここはプロの意見で、説得あせる

 (ピンクは、アクセント使いをするとよりかわいいよ♪・・・て感じですべーっだ!


しかし・・・


女の子はピンクの世界が好きですね~ラブラブ


IKEAの子供スペースのピンクの部屋には、何人もの女の子が釘漬けになっておりました。


みんなではなくとも、お姫様がいるような空間への憧れって、多くの女の子が感じる気持ちかもひらめき電球


「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ


さて、娘の空間は・・・白とベージュの爽やかな感じになりました。



IKEAの魅力は、なんといっても低価格でデザイン性の高いものがゲットできることですね。


お古の学習机がなくなって、白の分量が増えるだけで、


お部屋が明るくなった気がします。ニコニコアップ


モノを替えると言う事は、その分の色がなくなり、さらに別のものの色が増す・・・ということなんですよね。


さてさて・・・

今度はリビングに面した子供スペースのアクセントに使う、ピンクを踏まえての

リビングのコーディネイトが必要になりますね。ショック!


まずは、出窓のカーテンをゲットしなくては・・・


カラフルにしよっかな音譜