ヒューマンアカデミー福岡校でのブライダルカラーの講座を担当しています。ニコニコ


全コース1年間のブラダルの講座の中で、ブライダルカラーは3ヶ月間。


人気のブライダルも、前年度は、少し少人数?になってきたようでしたが、


今年のクラスは持ち直しているようです。アップ


どうやら、震災以後の結婚ブームが影響している様子・・・


こんなところにも・・・


受講生さんは、他の仕事からの転職希望の方もいれば、最近目立ってきた、大学生。


就職に有利な資格を・・・ということらしい。


そういえば、私も、ナース時代に、軽い気持ちで、ヒューマンアカデミーの


カラーコーディネーターの体験講座を受けたのが、この業界に入るきっかけだっけ。


かれこれ15年前の話です。


それから、すっかり色の魅力にはまり・・・現在に至ります。


色の魅力の一つは、どんな分野にも関係があること。


ブライダルも、フードも、心理も、ファッションも・・・ドキドキ


「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ

ブライダル講座の皆さんは、幸せな結婚式の現場に関わる、素敵なお仕事。ベル


でも、プランナーのお仕事は、決して華やかなものではないですね。


調整ごとが多かったり、段取りが必要だし・・・


それに、いろんなことを知識として持つ必要もありそうです。ひらめき電球


個性的な結婚式を望まれる方が増えている今日では特に・・・かも。


自分の好みだけでなく、日常の色んなことに興味を持って、


情報を吸収する癖をつけて欲しいですね。ニコニコ


そんなことを考えつつ、毎回の講座に取り組んでおります・・・。


未来のプランナーさんたち・・・がんばれ!