鹿児島からじいじとばあばが福岡にやってきました。ニコニコ


前日の夜は、お魚好きなお二人を、魚がしさんにお連れして・・・


朝食は、やっぱ、作らんといかんでしょう・・・。メラメラ


鮮やか赤と緑の補色配色サラダと・・・


「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ

やっぱ、サラダの高彩度は譲れないでしょう~!ビックリマーク

おかずは・・・

鮭と卵で黄色とオレンジに茶系の平皿のドミナントカラーの盛り付け。


「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ


ご飯と、娘が保育園行事で掘ってきたばかりのお芋のお味噌汁・・・

・・・と、ババナヨーグルト。・・・う~ん。白の食材に白い器ではあまり気に入らないのですが・・・


こんな時には、器が欲しくなりますね。叫び


それに、ホントは、黄色のクロスを敷きたかったのですが・・・

引越し後、見当たらず、

バリ島で購入したランチョンマットを活用しました。


「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ

う~ん・・・やっぱり、ベースカラーになる、クロスがいるなあ・・・。ガーン




福岡の夕方までの観光・・・ということで、


朝食の後、

思い立って、能古島に行くことにしました。ビックリマーク


能古島は福岡市内からフェリーで20分くらい。船

博多湾に浮かぶ、観光スポットで、この季節は、コスモスの名所です。コスモス


小さな頃はよく、遠足や遊びに行ったものです~ニコニコ


フェリー乗り場に行くと・・・

なんと!

すごい行列!!えっ


・・・シーズン真っ只中の日曜日・・・。


甘く見ておりました。ショック!


・・・で、待ってはいられない・・・と、海上タクシーを使うことに・・・。にひひ


「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ

・・・といっても、漁船ですが・・・

能古島の船着場からは、バスで移動し・・・頂上の「のこのしまアイランド」へ~!ビックリマーク


こちらも人がいっぱい!目

「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ

広い野原には、ぴょんぴょん飛び回る、バッタを発見!クローバー


能古島のバッタは殿様バッタで、でっかいです!


この夏、虫が平気になった、娘が持って、撮影・・・カメラ

「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ

コスモスも、まさに、見頃!


コスモスをイメージしてコーディネイトしてきました^^
「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ

あたり一面のコスモス・・・


「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ

「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ


かわいらしさに癒されます~ラブラブ


ピンクっていいですね。


帰りには、このお店で、「能古島サイダー」をいただきました。

「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ

じいじとばあばのおかげで、久々の能古島のコスモスを満喫できました。アップ