【動画】エリック・ジョンソンのカバー | スイッチバック・ジェイ♪のブログ

スイッチバック・ジェイ♪のブログ

ロック弾きたがリスト♪
スイッチバック・ジェイのブログです♩

久々の横長動画です😎

エリックジョンソンの曲

「12 To 12 Vibe」を 

ヤマハのパシフィカで弾いてみました🎸

 

 

アンプはTHR10Xで

これでシュアーの57で

マイク録りしました🎤🔈

 

エリックジョンソンの奏法には

僕にとって(きっと多くのギタリストにとって)

まだまだ謎の部分が多く

同時に

サウンドメイキングの面でも

多くの謎があり

奏法、音作りともに

かなり独創的だと思います。

よって

カバーするにあたっては

まるっきりコピーするというよりは

EJの雰囲気と特徴的なフレーズを踏まえつつ

長年EJの音楽を聴き続けてきた僕自身の

僕なりの感性と解釈で

演奏させて頂きました。

結果的には

学びの面で

あらためて

とても得るものが多く

EJがいかに偉大であるかを

それはそれは大いに

再認識しました。

 

それではまた✋

 

こちらもよろしくお願いします🎶