晴れのIWATEminamiこにちはー。

今、友情婚ってのがあるのね、Aセクさん同士はいいとして、同性愛者さんとAセクさんとか、ゲイさんとレズビアンさんが婚姻関係を結んだ場合に偽装結婚に値しないのか?って素朴な疑問。恋愛感情、性的欲求が無いなら友情婚として成立すると思うんだけど、同性愛者さんには恋愛感情とか性的欲求があって婚外恋愛の可能性もあるわけで。そうなった時…うーん…当人同士が婚外恋愛OKだとして、じゃあ何故結婚したのか?って思っちゃう…子供が欲しいからって理由があるならいいのかなって思うんだけどさ。家族愛と恋愛は別とか言い出したらさ!家族愛はあるけど恋愛がない人と家族愛もあるけど恋愛もある人を同じに考えていいの?同性婚認められてないし外に恋人作ってもいいよね同性だからっておかしくない?同性でも異性でもまぁお互いがいいならいいんだけどでもそしたらもう結婚って何?ってなる、家族ってなんなんだろう、結婚ってなんなんだろう。ずっと一緒にいたい?寂しいから誰かといたい?家族になりたい?幸せになりたい?うーん。


さ、今日もお気をつけててきとうに◎