こんにちはニコニコ





最近、美容室のシャンプーやトリートメントにはまっている大江です。


そっこー効果がでるって嬉しいですね。


毎日髪がツヤサラです。


このままだと北川景子ちゃんのような髪質になっちゃうんじゃないかとドキワクしています。







仕事は二つに分けられる




『正確さ』が求められるもの


『早さ』が求められるもの



勿論、両方求められると思いますが大方の仕事、特に最初なんかは特に


『正確さ』より『早さ』が求められるんではないかと思います。



例えば、車のエンジン作ることに早さだけでつくったらえらいことになりますし、


例えば、鮭のうろこはがしに正確さだけを求めたら魚の鮮度が落ちますよね。



仕事仕事でどちらが求められているかを判断して仕事をしたら効率上がるし


いい成果が出やすいですよね。



笑顔がかわいいスタッフRちゃんはいつも自分の準備がとてつもなく早い!


今日も会社に入るなり、10秒くらいで


「今日は00しておきますかー?」とか、


「じゃあ、ヘルプすることありますかー?」とか


もう常に頭が次に向いてるんですよね。




自分の準備ができてるってことは、自分のことはあとはやるだけなので、


ほかの事に集中できる態勢バッチリってことですよね。


こういう人は人を任されやすいと思います。




で、こうなってる人には共通点があって、『目標が明確!』ってことです。



頭がシンプルだから周りのことにも気がつくんじゃないかなー、と思います。




では今日もイメージしていることをほんとにできちゃうように目標を明確にシンプルに動いていきましょう!









SWITCHユカブログ