こんにちは

旅好きワーママのスイッチです照れ



私は三半規管が弱く

非常に乗り物酔いしやすい体質です笑い泣き



そんな訳で、

新幹線や飛行機の座席位置は

私にとって超重要真顔



今日はそんな私が

いつも選ぶ席について書きます。


  ​飛行機


私がいつも選ぶのは翼の前方席。

この位置は機体の重心なので

揺れが少なめですキラキラ



早めに飛行機を予約するのは

この席を取るためもあるんですよにっこり



この座席を選ぶようになってからは

酔い止めを卒業できましたニコニコキラキラ



  新幹線


新幹線は構造上

グリーン車が一番揺れが少ないように

作られているそうですびっくり



予算が許せば、グリーン車ですが

お財布事情でいつもグリーンという訳

にはいかず‥



私はだいたいいつもグリーン車付近の

普通車を予約します



後、新幹線同士がすれ違う時の音が

地味にストレスなので、すれ違わない方の

座席を選びます。上りだとED席。



みなさんは好きな座席って

ありますかにっこり



では、また流れ星



WESTERポイント全線フリーきっぷ

(JR西日本の新幹線等が乗り放題)の案内が来ていて、

今とても九州へ行きたい‥です💕

別府のお寿司も食べたい✨