こんにちは

旅好きワーママのスイッチです照れ

 

 

先日、繁忙期が落ち着いてきたので

同僚とランチへ行ってきました。

 

 

お店に入り、通された隣の席には

マダムが二人おばあちゃんキラキラ



お一人は巻き髪、

もうお一人はボブヘアの

お上品な方々でした。

 

 

私達が席についた時、巻き髪のマダムは

75歳になったから海外旅行を卒業する

という話を切り出していました。

 

 

「でさ、海外卒業の話を主人にしたら

『やっとお金の心配から解放されたわ。

君はお金のかかる女だからなぁ』

‥なんていうんよ(笑)」

 

 

「まぁ、確かに50過ぎてからは

ビジネスやファーストばかりで

お金はかかったと思うけど」

 

 

「確かに!モルディブとか

プエルトリコとかクルーズ船とか

めちゃ豪華な旅してたもんねぇ」

 

 

「でもさ、1回の旅行にお金を

ドンと使うから、そんなに大した

回数は行ってへんのよ。

回数で言ったら圧倒的にお宅の方が

多いでしょ」

 

 

「そうやね〜。

うちは回数重視で

いかに安く海外へ行けるかを追求

してたから。色んな所行ったわ」

 

 

「お互いに、

それぞれが満足いく方法で

楽しめたしほんま良かったよね!」

 

 

「うんうん、悔い無く楽しめたニコニコ

 

 

旅のスタイルは違えども

お互いの価値観を肯定しつつ

旅トークされている二人のマダムが

何とも素敵でイエローハーツ

 

 

ついつい、話を聞いてしまいましたデレデレ

 

 

見ず知らずの方なのに

今まで行った中で一番良かった行き先は

どちらですか?と聞いてみたい衝動に

駆られました我慢しましたけどね

 

 

それと同時に

海外旅行を卒業する時期もいつか訪れる

ということを改めて認識しましたキョロキョロ

 

 

私は出来れば85歳くらいまで

海外旅行へ行きたいなと思ってますキラキラ

 

 

皆さんは何歳くらいまでと

考えてますかにっこり

 

 

では、また流れ星