こんにちは

旅好きワーママのスイッチです照れ

 

 

皆さんは小学校低学年の頃、

本を読んでましたかにっこり?? 



小2の娘からオススメの本を

買っておいてほしいと

リクエストされていますが、

何を買っていいのか分からず



低学年は本と無縁だった私。

そんな過去を後悔しています泣き笑い



本を自発的に読むようになったのは

小4くらい‥多分この辺り読んでた↓





で、娘の本選びを放棄したズボラ母は

シリーズ物を片っ端から買う事に

しましてね滝汗



行き着いた先は

10歳までに読みたい名作シリーズ。





どの本も巻頭に物語ナビがついているから

読みやすいと娘が言ってましたクローバー

私も時々娘から借りて読んでいます

ルパンが面白かった✨



このシリーズ全て読破したら、

次はどうしよーかな‥



何かおすすめあれば、

教えていただけると嬉しいですニコニコ



※追記

こちらの記事、

コメント欄にておすすめの本を

たくさん教えていただきました。

コメントくださった方々、

本当にありがとうございましたお願いキラキラ



では、また流れ星