こんにちは

旅好きワーママのスイッチです照れ



先週木曜に管理会社から届いた

一通の封書。



「周囲の賃貸価格の上昇、
人材費の上昇など諸般の事情により
家賃を月3000円、管理費を月2000円
値上げさせていただきます。
つきましては、期日までに同意書を
ご返送ください。」


と書いてありました不安不安


月5000円ってことは年6万円!!
た、高すぎる‥。


「これって同意しないと

契約更新してもらえないのかな?」



「今の賃貸、更新せずに引っ越すにしても

校区内で3LDK賃貸ってほぼなくない?」



と私がパニックになっているとえーん



夫が家賃値上げ拒否について

検索し色々調べてくれて‥



「拒否できるパターンもあるみたいよ。

値上げに同意しないと管理会社に

伝えるよ真顔!」と言い、

その場でメールを送ってくれました



ドキドキしながら待つ事数日。

本日、管理会社より電話がかかって

きました。



「家賃値上げは同意された方のみで、

同意されない場合は据え置きですニコニコ


と明るくポップな口調で言われました。



えっ‥滝汗滝汗

そ、そんなもんなの⁈



家賃据え置きは勿論嬉しいけれど、

ドキドキハラハラした時間は

何だったんだろうとなりました泣き笑い



家賃値上げは、

場合によっては断ることもできると

いう事を今回の一件で学びましたお茶



では、また流れ星


夏旅にオススメのホテル