こんにちは!

旅好きワーママのスイッチです照れ

 

香港2日目はディズニーランドへ

行ってきました。

 

 

 

この日はオープン30分前の

10時から入場できました。

 

 

入場後、アナ雪エリアに向かおうとすると

10時半まではアナ雪エリアには

入れませんというアナウンスがキョロキョロ

 

 
仕方ないのでショップでお土産を見たり
写真を撮ったりしながら待ちます。

 

10時半になり、アナ雪エリアへ。

 

 

人気アトラクションの

エバーアフターは40分待ち。

一番乗りたかったアトラクションなので

さっそく列に加わります。

 

 

並んでいる間も、アナ雪の世界観を

楽しめる作りになっているので

あっという間でした。

 

 

ボートに乗り、いざアナ雪の世界へ。

どれもこれも可愛すぎる‥ラブ!!

 

 

 

 

最後、少しだけスリルを感じる

演出がありますが、怖がりの娘も

泣かない程のレベルでした。 

 

 

エバーアフターの後に、

オーケンズスライディングスレイに行く

予定でしたが、雨が強くなってきたので

ライオンキングのショーへ。

 

 

この頃から

激しいスコールに何度も見舞われ

も靴もびしょ濡れに泣き笑い

 

 

ライオンキングのショーは

開始45分前から並びました。

早めに並んだので狙っていた席に

無事座ることが出来ました。

 

 

このショー本当に良かったです…キラキラ

言葉が分からずとも感動します!!

 

 

ちなみに入口から一番遠いエリアが良いと

聞いていたのですが、

実際に観てみると個人的には

9時辺りの席がオススメですしし座笑

(入口は6時付近です)

 

 

 

 

ライオンキングのショーの後は

バースデーバッジと

公式サイトチケット購入特典のギフトを

受け取りに行きました。

 

 

バースデーバッジは誕生月の方が対象。

配布場所はシティホール。

パスポートを見せようとしたら

要らないよ〜と言われました爆笑

 

 

義母がGW中に誕生日でしたキラキラ

 

チケット購入特典ギフトは

以下の3箇所で配布しています。

 

特典ギフトをもらうための注意点はこちら

 

ポーター教授のトレーディングポストでは

ラゲージタグを。

 

それ以外の2箇所では

グレーのカチューシャを受け取りました。

リアルネズミ色ねずみ!!

カチューシャは2つ貰ったので

夫と娘がお揃いで付けていました(笑)

 

 

その後、

トイストーリーエリアを散策しつつ‥

 

ミスティックマナーへ。

 

ミスティックマナーは

香港版ホーンテッドマンションと

呼ばれており、怖いのかと思いきや

それ程ではなかった照れ

待ち時間は30分でした。

 

 

 

その後、ステラルーの
ワンダフルウィッシュバレエのショーの
列に並びました。待ち時間1時間ほど。
 

 

4人(?)でわちゃわちゃしてる姿が

可愛いすぎて‥ハートキラキラ

 

 

本格的なバレエのシーンもあります!

 

ライオンキングもこちらのショーも

内容がとても素晴らしかったですキラキラ

ショーは必見だと思います!

 

 

その後はイッツアスモールワールドへ。

待ち時間20分。

 

 

日本だけミステリアスな雰囲気…

 

他の国は可愛らしい雰囲気なのに驚きナゼ?

 

 

最後は

取得しておいたスタンバイパスで

プレイハウスインザウッズへ。

 

 
小さな室内でのショーなので

アナ、エルサが至近距離まで来てくれます。

2人の事が大好きな娘、

嬉し過ぎて固まってましたおねがい

 

 

 

 

落雷と雨が激しくなってきたので

この日は夕方で退園することに。

 

 

夜のショー、モーメンタスを

見たかったけれど仕方ないですね。

次の楽しみに取っておきましょうニコニコ

 

 

香港ディズニーはチケットが日本よりも

高いのですが‥

(この日、大人1人の料金1.6万円笑い泣き

 

 

待ち時間が少なさや

質の高いショーを抽選や課金なく

観ることが出来る点を考慮すると

妥当なお値段かなと思いました。

 

 

パークの規模もコンパクトなので

子連れの方にはオススメですキラキラ

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございましたにっこり

では、また流れ星