こんにちは照れ

早期退職を夢見る

意識低い系ワーママのスイッチですふとん1

 


ふるさと納税。

この制度のおかげで物価高でも

生活費を抑えることが出来ています泣くうさぎ

ありがたい〜✨




この前、

友人とふるさと納税の話をしている時に

「ふと思い出した時に申し込みしてるよ」

と言われ、


勿体なさ過ぎる不安不安!!


と叫んだ私。



ふるさと納税はちょっと工夫するだけで

お得に購入する事ができます。



①楽天マラソンの時に買う


買いまわりの1店舗にカウントされるので

寄付額の何割かがポイント還元されます。

我が家の場合は2割

1万円寄付して2千円は大きいラブ


石垣島で出会い、ハマっているお菓子✨


②訳あり品を狙う


「訳あり品」や「不揃い品」で検索を

かけると通常よりも増量されていたり

寄付額が少なくてすむ場合があります。


夕食作りに困ったらホタテとネギトロで海鮮丼♪

シャインマスカット3房はお得ですよね!


③ラクマでふるさと納税を申し込む


楽天マラソン開催時にエントリーして

購入すると更にポイント還元となります。



ポイント還元のためには‥


①1000円以上の寄付

②以下のページでエントリー


をおこなえばOKOK



注意点としては、ラクマアプリではなく

ラクマのwebページ

から申し込みをすることです



検索する際は

「ふるさと納税」のタブを選択してから

その下の検索欄を使うと返礼品が

見つかりやすいですにっこり

(普通にキーワード検索すると

返礼品が出てこないんですよね💦)




私は先日うっかりアプリで申し込みをし、

ポイントを貰い逃しました笑い泣き



ラクマ申し込み分のふるさと納税も

1000円以上なら買いまわり件数に

含まれますよ。



私、楽天マラソン時はいつも

家族用のコーヒーを申し込んでいますが


食品系は置き場所に困ったり
返礼品を都度選ぶのが面倒な方は
旅行系のふるさと納税もおすすめです。


使用期限が3年もあるのはありがたいにっこり飛び出すハート
では、また流れ星