こんにちは照れ

早期退職を夢見る

意識低い系ワーママのスイッチですふとん1

 

 

叶わぬ夢と分かっているものの

海外にいつか住んでみたいと

思っている私。

(思うのはタダなのでよだれ

 

 

今まで旅行してきた中で

素敵だなと思う街はたくさんありましたが、

住みたいと思ったのは2つの街だけです。



ひとつ目はシンガポール。


近未来的な部分と昔ながらの雰囲気が

融合していて、なおかつ街が清潔なところが

住みたいと思うポイントです。



車を運転しない私達も鉄道やgrabで

移動がしやいのも嬉しいところ。



食事は日本食のお店が多いですし

大好きなソンファバクテーもありますし

安心感が大きいですキラキラ



二つ目はオーストラリアのパース。


オーストラリアの中では

あまり知名度は高くないと言われていますが



パースは街が大きすぎず、

必要なものが過不足なく揃っている所が

魅力的に感じます。



街と自然のバランスが絶妙だなと。



ちなみにパースは

世界で一番美しい街に選ばれた事もあり

公園内をふらりと散歩するだけでも

とてもリフレッシュできますにっこり



そんな訳で、シンガポールとパースに

住んでみたいと夢見ている訳ですが‥



どちらの国も移住要件が

年々上がっているので、我が家の場合

私的に移住は不可能そう



宝くじが当たればもしかすると

叶うかもレベルです。

宝くじ買おうかなキョロキョロ



では、また流れ星