こんにちは照れ

早期退職を夢見る

意識低い系ワーママのスイッチですふとん1

 


来月、バンコクへ行く際

関空から飛行機に乗る予定ですやしの木



関空は日によって国際線出発エリアが

混雑していたり、していなかったりで

出発日の混雑具合が全く読めません泣き笑い

(混雑している日は保安検査抜けるまで

2時間待ちもあるらしいです‥)

 

とりあえず前泊用のホテルを押さえて
いるものの、混雑回避のためだけに
1.4万円も払うのは勿体なく‥
前泊はやめて、自宅から空港へ直行
しようかと思っています。


先日、梅田で1時間ほどフリー時間が
あったので、関空行きリムジンバス乗り場を
下見してきましたキョロキョロ



梅田(大阪)駅のリムジンバス乗り場は
①JR付近のハービス大阪
②阪急ホテル前
の二箇所です。


確実に乗りたい場合は
①JR付近のハービス大阪乗り場が
おすすめです。
こちらが始発の乗り場なのでにっこり


ハービス大阪乗り場までは
JR大阪駅の西口改札からゆっくり歩いても
10分かかりませんでした。(急げば6分)
行き方はこの地図が分かりやすいです。


西口改札を出て左に曲がる

駅の建物を出たら再度左へ曲がる


次にKITTE大阪の角を右へ


横断歩道を渡るとハービスエントが正面に


ハービスエントの入り口を右折すると

空港バスの案内が見えてきます。


到着!


クレカでリムジンバスのチケットが

購入できるようになっていました。

(クレカ海外旅行保険利用者にはありがたい〜)


ICカードによる乗車もOKでした。


係員の方に早朝便の混み具合を尋ねてみると



「曜日にもよるけど、最近は混雑してるから

始発のこの乗り場からでも1便見送らな

あかん場合があるんで注意してください」



と言われました

さらに、来月から時刻表も変更に

なるそうですびっくり

下見に来てよかった‥キラキラ



では、また流れ星


大阪駅付近でオススメはこちら✨

リムジンバス乗り場も近いですよ♪