こんにちは照れ

早期退職を夢見る

意識低い系ワーママのスイッチですふとん1

 


昨日は、関西で人気の冬イベントに
参加してきました。



会場付近からすでに異国感がある‥ニコニコ


訪れたのは神戸ルミナリエキラキラ

今回は、4年ぶりの開催。



ルミナリエはもともと

南イタリア発祥のイベントで、

阪神淡路大震災を語り継ぐためのもの

として開始されたイベントです。




神戸ルミナリエの電飾は

イタリアから輸入されているそうです。



まずは無料エリアから





有料エリアは

少し雰囲気が違っていました。

厳かな音楽が流れ、品のある空間。







有料エリア付近はthe神戸な夜景も

バッチリ撮れました。


煌びやかな灯りで心まで暖かくなる

イベントでした。



いつか南イタリアの本家イベントにも

参加してみたい‥ニコニコ


では、また流れ星