こんにちは照れ

早期退職を夢見る

意識低い系ワーママのスイッチですふとん1


私たち夫婦が娘に望むことは

「どこでも自分の力で

生き抜いていける人になってほしい」

ということにっこり



そして、今後日本社会の行く末が

不明瞭であるという事もあり、

海外でも働けるスキルを身につけてほしい

と切実に思っています。



そのため、本人が望めば留学など

海外で学ぶ機会を子どもに用意して

おきたいと考えています。



しかし、サラリーマン世帯の我が家。

教育費にかけられる予算にも限りがあり‥



しかも、円安&インフレにより

留学は庶民の手が届きにくい存在と

なってしまいました笑い泣き



そこで、家族で話し合い

高校までは公立に進学し、

そこで浮いた予算を留学等の資金に

充てようとなりました。



我が家のご近所さんは半数以上私立中へ

進学するのでかなり悩みましたが。

本人のキャラ的にもお上品な私立よりも

公立の方があってるのかなと。



最寄りの公立中も地域柄落ち着いた

優しい子が多いようですし



ひとまず小学生の間は

早寝、早起き、朝ごはんという

健康面を優先し、のびのび育って

くれたらなと思いますニコニコ



では、また流れ星