こんにちは照れ

早期退職を夢見る

意識低い系ワーママのスイッチですふとん1


さて、昨日は楽天で本やマンガを

まとめ買いしましたニコニコ



寒さでカチコチの身体をどうにかしたい‥


夫の愛するジョジョ


娘のリクエスト本✨


今回の購入品で

私が最も到着を楽しみにしているのは

ガイドブックラブ!!



我が家は海外へ行く際、

少なくとも3冊はガイドブックを買います。



るるぶとまっぷるで、全体像を掴んだ後に

地球の歩き方で詳細な情報を確認。



現地にはるるぶorまっぷるをどちらかを

持参するのですが、持参する方に

他のガイドブックの情報を転記します。



情報が分散すると訳が分からなく

なりがちなので、情報は1冊に

集約しています。



家族にはガイドブック買いすぎって

言われますが、ガイドブックを見ながら

どこ行こうかなぁって考える時間が

至福のひとときなのですキラキラ



最近はスマホで何でも調べられるので

ガイドブックを買わない方も

増えてるんですかねキョロキョロ



では、また流れ星