こんにちは照れ

早期退職を夢見る

意識低い系ワーママのスイッチですふとん1

 

 

 

最近、海外に行った友人が

口々に発するのは‥

「空港での待ち時間がヤバいよガーン」です。

 

 

 

関空はオーバーツーリズムと

改修工事の関係で保安検査が

長蛇の列らしく。

 

 

私は海外に行く際は遅くとも2時間半前に

空港入りしていますが、

運悪く混雑する日に当たったら

出発時刻ギリギリになりそうで。

 

 

予約済みの来年2回分の航空券は

どちらも朝10時発です。

 

 

自宅から関空までそれほど離れておらず

前泊は全く頭になかったのですが、

万が一に備えて前泊することにしました。

 

 

やはり朝は早く空港に行けばいくほど

待ち時間は少なくなると思うので。

 

 

空港の隣駅直結のホテルを追加予約。

1泊1.4万円。勿体ないけれど仕方ない泣き笑い

 

 

 

 

関空は2025年春まで改修工事の関係で

出国手続きの混雑が続く可能性があるとのこと。

関空利用予定の方は早めの空港到着が

良さそうですね。

 

 

他の国内空港はどうなんでしょうか‥?

気になるところです!

 

さて、最後の最後まで旅行記事でしたが、

読んでいただきありがとうございましたにっこり

来年もどうぞよろしくお願いいたしますキラキラ

 

 

では、また流れ星