こんにちは照れ

早期退職を夢見る

意識低い系ワーママのスイッチですふとん1

 

今回のダナン旅行。

関西からの直行便はないので

シンガポール経由で行きました。

 

 

シンガポール経由にした理由は3つ。

 

1.シンガポール航空に乗りたい

2.シンガポールを再訪したい

3.シンガポールリワードを体験したい

 

 

前回訪問は7ヶ月前↓

 

 

旅行記はシンガポールでの

トランジットの記録から

先にアップします。

 

 

【2日目 往路】

早朝4時半にチャンギ空港着。

空港内ラウンジで少し仮眠をとり

grabでカトンへ。

 

 

空港から片道20分弱、料金は15ドル。

空港からあまり離れていないので

短時間のトランジットでも行きやすい

と思います。

 

プラナカン建築の色合いは非常に美しく

繊細でした。パステルカラーが可愛い。

 

 

カトンは下町感溢れる場所で

その他の見どころは特になさそうな

感じだったので、空港に戻り

ジュエルと免税店をブラブラ。

 

 

ジュエルにはアイアンマンが。

 

 

ランチは家族全員が大好きな

ソンファバクテーに行きました。

 

 

中国茶を頼むと店員さんが

お茶を注ぐパフォーマンスを

してくださるので

中国茶のオーダーはおすすめ。

 

【7・8日目 復路】

 

チャンギ空港到着後、grabで

グレードワールドシティという

ショッピングモールへ向かいました。

 

 

シンガポールリワードで申し込んでいた

バッグ作り体験に向かうためです。 

 

好きな布と紐を選んで、

バッグを作製できるアクティビティ。

 

 

所要時間1時間。

料金は1人48ドルですが

シンガポールリワードを利用したので

無料になりました。

 


バッグ作製後は

ホテルにチェックイン。

 

 

ラウンジカクテルタイムの

小休憩を挟んだ後、grabで

ガーデンズバイザベイへ。

 

 

目的は夜のショー。

前回はクリスマスバージョンでしたが

通常バージョンも良かったです。

何度見ても感動!

 

 

翌朝はホテルでゆったり過ごしたり

ホテル周辺を散歩したりと

ゆるゆる過ごしました。

 

 

往路と復路で

滞在時間30時間程でしたが、

シンガポールのトランジットは

最高でした。

 

 

街がコンパクトで

grabでスイスイ移動できるから

子連れでも旅行しやすいと

思います。

 

 

また、いつかシンガポール経由で

海外に行きたいにっこり

 

 

では、また流れ星