こんにちは照れ

早期退職を夢見る

意識低い系ワーママのスイッチですふとん1


私、学生時代理系科目が苦手でして。

試験で苦労した思い出しかありません。

物理でよく赤点取ったなー泣き笑い



そのため、

理系に強い憧れがありますキラキラ



で、完全な親のエゴではありますが

娘には出来れば理系科目を好きになって

ほしい‥昇天



そんな訳で、

おもちゃは勉強になりそうな

公文シリーズを主に購入しています。



公文シリーズはデザインは地味ですが

飽きにくい作りになっていて、

以下の3つは小学生の今も使っています。


最近は、娘がひとりで

本を読めるようになってきたため

本の購入頻度も増えました。



半分は娘が好きな本とし、

あとの半分は親チョイス↓


からだのしくみ図鑑と算数図鑑は

触って学べるのが楽しいみたいですにっこり


ペーパークラフトの本は

14個のキットがついていて、

作った後に子どもが遊べるように

なっています。


小1でもちょっと親が手伝えば

サクサク作ることができますよ。



そして数学絵本のベストセラー。

こちらのを読むと、

遊びの中にも学びがつまってるんだなと

気づかされます。


保育園児や幼稚園児から小学生まで

長年楽しめる一冊です。

大人も一緒に楽しめます



学ぶこと、知ることが楽しいと

思ってくれているうちに

理系に興味を持ってくれたらと願う

下心だらけの母でした昇天



では、また流れ星