こんにちは照れ

早期退職を夢見る

意識低い系ワーママのスイッチですふとん1


昨日、仕事で心がボキッと折れました。



詳しく書けなくてボヤっとしてますが、

誰が悪い訳でもなく、組織と個人の

方向性の違いから起きた出来事。



あと、それとは別に

会社がワーママの残業上限を撤廃する

という話が地味にショックで。



子どもが小さいワーママにも

残業を求めるなら、在宅勤務を

使えるようにしてほしい‥です。



私の勤務先、在宅の制度はあるけれど

会社側は実質使用するなというスタンス。



在宅okにするとサボる人が続出するから

という理由らしいけど、ハッキリ言って

意味が分かりません昇天



会社は社員のことを

あまり信用していないのかな?



コロナの緊急事態宣言の時にも

在宅勤務使えなくて、それを理由に

辞めていく同僚が何人もいました。



今まで何とか走り続けてきたけれど、

色々思うところがあり

定年までは頑張れないなーと。

持ってあと数年‥昇天



起業計画の方も現在停滞しているので

辞めたらいきなり無職ですが笑い泣き

なんかこのまま走ってたら

身体か心を病みそうな予感ダッシュ



万が一に備えて加入した

収入保障保険‥使う日がくるのかな⁉︎

ちなみに私の入ってる保険は、病気やメンタルで

休職したら毎月20万円支給されるタイプ。



まあ、こんな時は甘いものでも食べて、

ひと息つきますかねイエローハート



では、またにっこり


ご自愛スイーツ