こんにちは照れ

早期退職を夢見る

意識低い系ワーママのスイッチですふとん1



私がホテル修行しているIHGでは
スイートアップグレード
(以下スイートUG)特典なるもの
がありまして。


スイートUG特典とは
年間一定数(20泊、40泊、70泊)の
宿泊をした際に選べる特典です。



この特典を使うと、
一番お手頃なランクの客室を予約しても
スイートへのアップグレードを
確約していただけますにっこり



年始シンガポール旅行の時にこの特典を
使ってスイートに泊まるつもりでしたが
スイートUG申請をしたら、
まさかの却下となり‥えーん!!!


この特典を使うための条件↓も
事前に読み込んでクリアしていたのに。


・ベストフレックス料金での予約限定で
最大5泊まで(ポイント泊×)
・各ホテルが指定する特別客室は除く。
・スイートUGの申請が出来るのは
チェックインの14日前から。


ダメだった理由は
ベストフレックス料金で予約した際に
私がポイント付与のオプション
つけたからでしたー。


そんな事、規約に書いてないやん〜ガーン
と心の中で思いましたが、
オペレーターさんにダメなものはダメと
言われ、泣く泣く引き下がりました。

 


そんないわくつきのスイートUG特典。

本日、申請窓口に電話し

次回滞在分について、スイートへの

変更を許可いただきましたニコニコ



今回、変更していただいたのは

ダナン旅行の前半で滞在する

voco Ma Belle Danangの予約。

6月に開業したばかりなので

客室も綺麗なのかなと期待キラキラ

ミーケビーチの近くです。


寝室以外にもう一部屋あると、

子どもが寝た後大人2人で 

お酒を飲みながらゆっくり話す

時間が持てるんですよね赤ワイン



子連れ旅行をするようになってからは、

寝室以外にもう一部屋があるタイプの

客室を好むようになりました。

ホテル滞在型の旅行の時は特にやしの木



今回分以外にも、未使用の

スイートUG特典があるのですが

それは秋の沖縄旅行で使いたいと

思っています。

クラブラウンジが良かったのでリピート泊♪


次のスイートUG特典も

却下されずに使えますように‥昇天



では、また流れ星



楽天で手配した夏ギフト、喜んでいただけました♪