こんにちは照れ

早期退職を夢見る

意識低い系ワーママのスイッチですふとん1



ご近所に、とてもお綺麗なマダムが

いらっしゃいますラブ

70歳なんですが、60歳位に見えます




地域活動で顔見知りになり、

たまに世間話をする仲。



マダムは漢方資格保有者なので

身体への効果も考えて

食材を選ぶようにしているそう。



先日、

私が更年期ぽい症状があると話したら、

「更年期には赤い食材よ〜」

勧められました。



という訳で、今回のスーパーセールで

買った赤い食材たち↓



①クコの実はビタミンCが豊富で

抗酸化作用があるらしい照れ

ヨーグルトに入れ一晩寝かせると

食べやすいんですってスプーンフォーク


②なつめは貧血と冷え性対策に良いそう。
デーツとなつめは似ているけど全然別の
植物なんですってキョロキョロ知らなかった〜!
ポテチの代わりに食べようと思います。


最近、娘が朝5時に起きてるんですが、

することがなくて暇だと…。

(私と夫は6時起きふとん1



申し訳ないけど大人組は寝たいので、

本人が欲しがった本やドリルを

今回のスーパーセールでまとめ買い。



今娘が大好きなシリーズ。

楽しみながら解いています。




前から欲しいとリクエストされていた本。

夏の児童書フェアでポイント10倍♪

語彙力図鑑とNEOアートはスーパーdeal対象でもあり

各種キャンペーンを考慮すると半額で買えました💕






私用にクローバー

コスメデコルテ化粧水の

ミニボトルが付録に付くらしい。


いつもは書店派だけど、忙しすぎて
足を運べないのでネットで購入しました。


あー早く、仕事落ち着かないかな。
パトラッシュ…。


では、またにっこり