こんにちは照れ

早期退職を夢見る

意識低い系ワーママのスイッチですふとん1




今回は2023年5月に宿泊した

愛知県犬山市のホテルインディゴ有楽苑

の滞在記です。



ホテルの敷地に一歩足を踏み入れると

静寂な空間が広がります。


枯山水や竹林で整えられた

入り口までの道なり。


4階建の低層ホテル。


ホテルのエントランスを通り過ぎると、

開放感のあるロビーラウンジが広がります。

正面に犬山城と青々とした緑。


IHGの会員はフロントとは別のスペースで

チェックイン。

デトックスウォーターをいただきました。




今回は

スタンダードルームの予約でしたが、

2ランク上の木曽川ビュープレミアムツイン

にアップグレードされていました。



広さは35平米。


インテリアは和モダン。

ウェルカムギフトとレターもありました。


バルコニーのミニソファに座って
木曽川を眺めるのもおすすめです。


バスとトイレはセパレート。


ハンドソープやシャンプー類は

Biologyというブランドでした。


ドライヤーはSALONIA。


ネスプレッソのコーヒーカプセル、

ロンネフェルトの紅茶、

パック入りのお水は無料です。




以下は有料。



バスローブとパジャマ。

子ども分のパジャマはリクエストすると

用意していただけます。

浴衣と下駄は温泉用。

子ども用浴衣もありました。


長くなったので、②へ続きます。

では、またにっこり


宿泊中に次回の予約をとりました。

滞在して良かったホテルはリピートします✨

旅行用にはミニサイズが便利♪