こんにちは照れ

早期退職を夢見る

意識低い系ワーママのスイッチですふとん1



最近、皆さんのブログを読ませていただくと

遠方へ旅行される方、検討されている方が

増えてきたように感じますにっこり



そんな訳で、

今日は子連れ旅行のフライトを

快適にするため工夫している事について

書きたいと思います。



(新幹線や列車に乗られる方も

もしかしたら役立つかも新幹線キラキラ


イベントバナー

 

うちの子は今までに4回飛行機を

利用しています。

1歳から国内、6歳から国際線に乗りました。

1番長いフライトは片道6.5時間。

全てエコノミー席ですニコニコ



まず、1歳の時は

お昼寝時間に合わせた便を予約。



機内では麦茶を飲ませて耳抜き。

ストロー付が便利でした。


その後、抱っこ紐を使い、

フードカバーをかけ寝かせました。

結果、着陸までぐっすりでしたふとん1



念のため、起きた時用におやつと

100円ショップで買った新しい絵本も準備。





5歳以降は、体力消耗作戦キメてる

フライト前に空港内の

キッズスペースで思い切り遊ばせます。



そして、嘔吐予防のため

離陸1時間前までに食事を済ませ、

その後酔い止めを服用。

(うちの子は遠足バスでも毎度酔うので、

飛行機の時は酔い止めを飲ませています‥)


5歳から使えるタイプ


3歳から使えるタイプ



離陸後は水平飛行になったタイミングで

家族全員めぐリズムを着けて

おやすみタイムに入りますふとん1


途中で起きた時は、

この3種の神器(?)で乗り切ってますにっこり


①おでかけ中に楽しめる100のあそび

これ本当に便利‥!


②虫歯になりにくいグミの詰め合わせ

娘が大好きなおやつ飛び出すハート


③こども用ヘッドホン

タブレット視聴用に立ち上がる



うちの子は飛行機は寝てくれるので

助かりますが、いつも夫と私の膝上を

ベッドにし横になっています。

(3席全部使うジャイアンスタイル)

そのため、大人はかなりキツくてえーん

拷問級に辛い〜〜アセアセ



という訳で、次回のフライト用に

これ買っちゃいます〜照れ


このフットレストがあれば、

こどもが自席で足を伸ばして眠れるかと‥キラキラ

付属のバッグで空気を入れられるため

ポンプ不要らしいです!


フライト中は快適に過ごし

体力を温存することで、

到着後のイベントをより楽しめるような

気がしていますやしの木



これから旅行される皆さん、

ぜひ楽しまれてくださいねにっこり



では、また流れ星


エントリーまだの方はお忘れなく↓

イベントバナー