こんにちはニコニコ


早期退職を夢見る、

意識低い系ワーママのスイッチですふとん1



6/4〜6/10は、【歯と口の健康週間】
なんですってねニコニコキラキラ

皆さんは歯のケアに力を入れて
いますか歯



私は、神経まで及ぶ虫歯を経験してから
歯のケアにはかなり力を入れるように
なりました!!

ちなみにこの時の治療は、
自費で歯髄保存をしていただいたため
治療費は34万円‥!
治療は強い痛みを伴いましたし、
お財布もかなりのダメージを受けました笑い泣き

もう二度と虫歯治療はごめんだと思った私。

そんな訳で、それ以降
丁寧な歯のケア&なるべくお砂糖回避
を始めましたにっこり

歯のケアでは、歯ブラシ以外の
デンタルグッズも投入。
以下のような手順でお手入れしていますニコニコ

クローバークローバー
コンクールでうがい→歯間ブラシ→歯ブラシ
クローバークローバー
歯間ブラシ→歯ブラシ
クローバークローバー
歯間ブラシ→ワンタフトブラシ→歯ブラシ
→フロス →コンクールでうがい

全てオススメですが、ペングリップワンタフトブラシが特に良い仕事をしてくれます!

自分の歯でしっかりお食事が出来ることが、
全身に良い影響を与えるそうですねニコニコ
また、歯の残存数が多いと
認知症にもなりにくいと聞きますキラキラ

永久歯は一生物飛び出すハート
大切にしていきたいものです歯ラブラブ