先入観 | マルチタスクでリスクヘッジ「ホリエモン流ビジネスモデルで年収アップ!」

マルチタスクでリスクヘッジ「ホリエモン流ビジネスモデルで年収アップ!」

ビジネス成功の4原則(小資本・粗利高し・継続課金・在庫少な目)と、グルメなブログ!!

皆さんこんばんわ!







野中大祐です。







昨日我が家のマンションに有名なスーパーの営業!?みたいなのが来ました。







みたいというのは詳しく聞かなかったからですが、あの「サミット」の営業です。







ちょっと困惑するとともに、反射的にNOと答えてました。







内容は詳しく聞いてませんが人間は基本的に営業だなっと思うとNOと答えるメカニズムなんだなと身をもって体感しました。







ましてや自分の商売は「生命保険」なので、先入観からすると二段階突破しなければならない大変な仕事です。







先入観によって当然断られる事も多数ありますし提案まで到らない事も多いですね。







悲しいかなそれが現実です、なのでお話しだけでも聞く耳頂いた事は本当に素晴らしい事なんです。







契約頂ける頂けないはタイミングなどもありますが、まずはお客様が一歩前進された貴重なお時間なのでこちらもお客様の為に全力提案してます!







先入観との戦いは私もお客様も戦わなければならない壁ですからね。







そんな先入観がある事を理解した上でNOと言われても反射的に言ってるんだろなと思って日々頑張っていきます。







ライフコンサルタント

野中大祐







iPhoneからの投稿