学生団体SWITCHオフィシャルブログ

 1人でも多くの人に“切り替わるきっかけ”を届け、社会を活気づける波を起こしたい。そんな想いで活動中!!
学生団体SWITCHの様子を更新しています✨


テーマ:
みなさんこんにちは。
学生団体SWITCH8代目代表の永島郁久雄です。
先日、9月5日にCharity Sports Festival 2017を開催致しました。

来ていただいたお客様、協力していただいた企業の方、チャリフェスに関わっていただいた全ての方のおかげで無事開催することができました。

この場をお借りして御礼申し上げます。
誠にありがとうございました。

今回は、Charity Sports Festival 2017を通して弊団体が伝えたい思いについてお話しさせていただきます!

突然ですが、みなさん運動会は好きですか?!
誰もが一度は経験したことがあり、みんなで夢中になれるものですね!
Charity Sports Festival 2017(通称:チャリフェス!!)はそんな運動会を楽しみながらカンボジアへの教育支援に参加できるというイベントとなっています!!
また、運動好きじゃない!っていう方のためにも、Charity Sports Festival 2017では応援合戦という競技を入れたり、ボランティアブースや発電ブースなどで楽しんでいただきました。
{2C060D94-B1CB-407A-A238-4E4EC5DC3A34}

このイベントで1番弊団体として伝えたかった事は、社会貢献は敷居が高いものではないという事です。
楽しいという感情からでも始められるという事です。

運動会という誰もが”楽しい”と感じながら、それが知らないうちに自然とカンボジアの子どもたちの笑顔と繋がっている。
自分が笑顔になるような、そして胸がワクワクするような事からも誰かを笑顔にする事ができる。
そんな社会貢献のあり方があるという事を参加者の皆さんに知っていただきたいと思いました。

そして、皆さんが楽しんだ参加費によりほんの少しのカンボジアの中学生が学校を卒業する事ができます。
そのほんの数人が中学校を卒業したところですぐにカンボジアの状況は変わりません。
しかし、この支援を継続していくことにより、中学校を卒業し色々な夢を持つ、そしてその夢を叶えてカンボジアの国を自らの手で良くしていく。
そんな夢みたいな事が起きると学生団体SWITCHは本気で起こると信じてチャリフェスを創り上げてきました。

何より普通の大学生である自分たちがそんな夢みたいな事に向かって本気で全力で挑戦し続けていく姿から少しでも何か感じ取っていただけたら幸いです。

これからも学生団体SWITCHは誰かのために、カンボジアの子どもたちのために、社会のため様々な事に挑戦し続けていきます。
今後も学生団体SWITCHをよろしくお願い致します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SWITCHさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。