1月9日*全体ミーツ | 学生団体SWITCHオフィシャルブログ

学生団体SWITCHオフィシャルブログ

 1人でも多くの人に“切り替わるきっかけ”を届け、社会を活気づける波を起こしたい。そんな想いで活動中!!
学生団体SWITCHの様子を更新しています✨


こんにちは!
今回のブログは運営部2年のさのあゆが書かせていただきます\(^o^)/

それでは早速!
1月9日、2014年一発目のミーティングについてご紹介していこうと思います─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

この週のアジェンダはこちらっ!
photo:01


実は、ミーティングでは各週の司会が毎週このようにアジェンダを立ててミーティングを進めているんです

それではこのアジェンダの中からいくつかピックアップしてご紹介していきたいと思います(`ω´)

まずは通常部署
photo:04


通常部署の話し合いの時間では、企画部ボランティア部運営部三つの部署に分かれて話し合いを行います。
この通常部署の時間は毎週必ず行われるもので、SWITCHの基盤とも言える時間なんです(^ω^)
ずっと同じメンバーなので、部署が同じメンバーとは特に仲良しになれちゃうんです


そして、今週はボランティア部福祉チームによるワークショップがありました!
現在ボランティア部では福祉こども東北の3つのチームに分かれて活動していて、その中の一つである福祉チームが、授業をイメージしながら身の回りにある福祉や、サービス、働きについて紹介してくれましたよ(^q^)
photo:02



ただ学ぶだけではなく、実践タイムも!
今回はいくつかの大学で行われている”パソコンノートテイク”という聴覚障碍者の方へのサポートを体験しました(´ω`*)
photo:03



そしてそして、SWITCHが行う新たなイベントに向けての話し合いもしました。
photo:05


いつものように机を並べて話すのではなく、椅子を丸く並べてグループワーク形式で行うことで、
効率的にメンバーの意見を拾うことができます
みんなの想いを形にするのは難しいですが、構想の段階からみんなで考えていけるのできっと素敵なイベントになるはずですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

是非次のイベントも楽しみにしていて下さいね


SWITCHのミーティングはいかがだったでしょうか?
最後まで読んで下さりありがとうございました(^O^)

次回のブログもお楽しみに…