こんにちは\(^o^)/
企画部2年のりゅーすけです!
約1年ぶりのブログ登場で緊張しています。笑
2月26日から9日間カンボジアへ行ってきます!
僕はもともと海外には興味のない薄っぺらい人間でした。
しかし、去年スタツアに行ったメンバーからいろいろ話を聞いて、自分も海外を見てみたいという思いを持ち始めました。
そして何よりも、スタツア前とは大きく変わったメンバーの姿を見て、2013年は行こうと決めました。
僕は今回のスタツアでは
【海外と日本の比較】
【子どもたちに笑顔を届ける】
の2つをテーマに掲げています。
【海外と日本の比較】
生活や文化などあらゆる面で日本と比べ、自分たちが整った環境で暮らしているということを考え直し、自分自身を見つめ直したいです。
また、ノート1冊を埋め尽くすくらい、体験したこと気付いたことを記録してきます。
【子どもたちに笑顔を届ける】
去年の Charity Sports Festival に参加していただいた方の笑顔を、カンボジアの子どもたちの笑顔に変えてきます。
現地の小学校で運動会を開催させていただくので、たくさん交流して笑顔をiPhone4Sに残してきます。
この9日間で学んだことを発信していかなければ、SWITCHのスタディーツアーではないと考えています。
責任感を持って、かつ最高に楽しい旅にしてきます!
最後まで読んでいただきありがとうございました!