ウナギイヌもビックリ! 浜松モザイカルチャー/ブルーインパルス | Trance of blue impulse ブルーインパルス大絶賛BLOG

ウナギイヌもビックリ! 浜松モザイカルチャー/ブルーインパルス

『浜松モザイカルチャー ブルーインパルス祝賀飛行』レポです。
特別景勝地でもなく行くかどうか前日夜まで迷いましたが、晴れて青空になると言う事で当日の朝に新幹線で行ってきました。
西北側に函館山を思わせるループウエイで行く展望台があると教えていただいたのですが、
モザイカルチャー的な絵にもならないようですし、浜名湖が写る訳でもなし・・・
しかも逆光です。逆光を敬遠するのは単に機体が黒くなると言うような初心者的理由でなく逆光の為に
青空背景にならないと言う意味です。晴れるなら風景的写真が欲しいのでそこは外せません。
ガスったように全体が眠い感じにもなります。と言う言い訳を考えて安易なゲート前へ。
ごめんなさい。
さて写真ですが、12時半に東京に戻る予定もあり入場せずにゲート外で撮る事にしました。
switch003 blog☆休日は空を見上げよう☆-20090919BI_038
浜松基地の全周波数のみスキャンしましたが無線交信はなんとグランドコントロールからキャッチできました。近いとはいえさすがロングの専用アンテナのおかげか。
フライトメニューはまず九時のゲート前のテープカット時に超ワイドのローパスで正面からパス。
隊長さんは絶賛だったようですが左(西)にだいぶずれていたように見えました。
予想より左で、ちょっとフレームアウト。
$switch003 blog☆休日は空を見上げよう☆-20090919BI_008

その後、観客が会場に入った頃に合わせて5分ほど後から後の課目が始まりました。
開門時の観客は200人ぐらいでしょうか。ほとんど宣伝してなかったようですしね・・・
自衛隊的にはコストの割には観客数が少なく割に合わない無駄使いではなかったのかちょっと余計な心配もちょっと、、

ワイドローパスの後は
ナイフエッジ
チェンジオーバーターン
ポイントスターローパス
360
ツリーローパス
さくら
8ターン
レベルオープナー
ソロローパス
と言う流れで終了でした。
$switch003 blog☆休日は空を見上げよう☆-20090919BI_019

$switch003 blog☆休日は空を見上げよう☆-20090919BI_048

$switch003 blog☆休日は空を見上げよう☆-20090919BI_068

帰りは速攻タクシー乗り場に並びましたが、広報館に行きたいと割り込んでタクシーに先に乗ってしまったメタボな困ったお姉さんにヽ((◎д◎ ))ゝ呆れて声も出ず。。お帰りフライトを見に行きたいのは判るのですが・・・そんなに慌てなくても大丈夫なはず。
自分は駅まで直行で無事予定の新幹線にギリギリ間に合いました(*^o^*)

ここにもある困ったお姉さん??のイジメ問題
http://airshipdoco.blog83.fc2.com/blog-entry-157.html