2008年 岩国基地では何故ブルーインパルスは飛ばないのか? | Trance of blue impulse ブルーインパルス大絶賛BLOG

2008年 岩国基地では何故ブルーインパルスは飛ばないのか?

2008年、岩国ではブルーインパルスは飛びません。
スケジュールに入っていませんね、何故でしょう?
岩国市の事はニュースで去年から最近まで良く取り上げられていましたね。
米軍再編問題に関わる厚木からの艦載機部隊の移動に絡む市民の動きや市長選の動向など・・・
このあたりが少なからず関わっていると予想できます。
ブルーの遠征も、もちろん年間の予算がありますので毎年恒例の基地祭とは別の展示飛行が多い年はどこかが削られると言うことはあるでしょう。
でもなぜ岩国なのか?
私は、ああやはり・・・正しい選択だと思いましたがいかがでしょう。
過去に、こんな申し入れの記事もやはり検索で引っかかりました。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~anpohaikiiwakuni/05.5.9nlp.mousiire.htm

特に女性マニアにありがちですが、周辺の現実をきちんと知ることは必要です。
自分達だけがよければよいではいけません。

参考書の紹介です。
080208_026

関連記事
http://ameblo.jp/switch004/entry-10071987464.html