ワールドホビーフェアー/10周年デキシオス | switch003blog★休日は空を見上げよう★TOKYO

switch003blog★休日は空を見上げよう★TOKYO

がんばれ日本!見上げる空を取り戻そう。

第26回次世代ワールドホビーフェアに行ってきました。

(注:ふしぎなカードの裏面画像もうしろの方に出て来ます。もらってからのお楽しみにしたい人は見ないでね)

9:30頃現地に到着しましたが激コミの行列。
0168
入れるまでに何時間待つのだろうと思いましたが10分後くらいにどんどん進んで行き無事入れました。

しかし、やはり中は混んでいて長居は辛いですね。
070623_003

ひととおり回ってお土産を探しましたが会場中程のバンプレストのブースでクレーンゲームがあり会場限定とあるダークライのコレクションフィギュアストラップがあったのでやってきました。
一回100円で続けて3回までできます。設定はすごくとりやすくなってます。2回目だけ失敗してしまったので300円で2個取れました。1000円ほどのお土産を買うよりよいでしょう。

070623_005
限定と言っても背景の黄色い紙のボード部分が会場限定のようですね。

そのあと少しユニオンルームに入ってみました。16人から18人くらいは随時人が入っていました。
地下通路は2人くらいでした。
0169
GTSで交換してゲットした海外版のコリンクなどが交換対象として引き取られて行きました。
マナフィも海外との交換で2体あったので1体手持ちに入れていたら
先方はレベ100のデキシオスを出して来ました。
マスターボールに入ってるから何なのですが、、
と言うか・・・・この後、ポケセンに映画前売り券のデキシオスもらいに行く予定だったのに、ここて゜図鑑登録できちゃったぞσ(^_^;)
070623_024

それはそれて゛とにかく人が多くて撤退。ポケセントウキョーへ。
しかし、ここではポッチャマ参上イベント(2ショット撮影ができる)が行列でした。
0171
着ぐるみなんですが想定外に可愛いい感じでした。納得。








で、目的のデキシオスです。

070623_014


070623_018
性格は固定ではなかったです。
配達員から受け取ってセーブしないで数回やりなおしたら、ひかえめでものおとにびんかんが出たのでそれでセーブしちゃいました。