【結果発表】街攻めイベント第6回 | worイベント部(すいっち)日記

worイベント部(すいっち)日記

worのイベント企画・運営を行いたい人(すいっち)のブログです!
問題が発生した場合や不明点、ご相談はwor内私書、またはtwitterDM(https://twitter.com/switch_wor)までお願いします。

10月1日、21時~22時半の日程で第6回街攻めイベントを実施しました。

参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!

 

今回は街を一つにしたことで参加の敷居が高くなったことや、告知が遅れてしまったこともあり、少し寂しい街攻めイベントでした。

反省点は次回以降に生かしていきたいと思いますので、またよろしくお願い致します。

 

では、さっそく結果発表を致します。

 

【1】イベント終了時の街支配国

星降りの里→憧憬オケアノス国

 

賞金1億Goldが与えられます。おめでとうございます!

オケアノス国と流星群国のマッチアップという形でしたが、最後はオケアノス国が保持しての終了となりました!

 

 

【2】最高勝率攻撃・防衛時含めて一定の勝利数を収めた方の中で一番勝率が高かった方)

最高勝率→cat*шさん

 

今回は攻撃・防衛含めた戦闘参加のボーダーを8回としました。

なんと勝率100%!強ステなのはもちろん、先手率も高く、運をも味方につけた受賞です!(9戦9勝勝率1.000)

賞品として、ジークを送付致しました。おめでとうございます!

 

【3】攻撃参加回数上位5名より2名抽選

今回も前回に引き続き、勝敗を問わず参加し攻撃を重ねるだけで獲得できるチャンスのある賞品を用意しました。

今回のボーダーは攻撃参加回数5回で7名が該当しました。

 

オンラインあみだくじ、簡単抽選ツール | あみだ.com (xn--l8j0c9d.com)

 

モグさんが1億Gold、伊祖さんがオーガトゥースに見事当選致しました。お二方ともおめでとうございます!

 

冒頭にも書きましたが、告知が遅れてしまったことで全国のステ出し状況がいつもほどではなく、街が一つとなったタイミングも重なって参加の敷居が高いイベントとなってしまいました。申し訳ございません。

 

ステ出しの意義を作りたい(キープ勢のためにも)という思いと、色々な人に参加してもらい楽しんでもらいたい(勇者復帰中の方でも)という思いの両方があり、どちらに重きを置くべきかというのは主催者の私としても非常に迷っているところです。

以前のように能力値で街を2つに分けたとして賞品の分配方法が前のままで良いか、など様々な観点から次回以降のルールを考えて参ります。

 

告知に関して言えばすいっちのリアルの忙しさにかまけてしまったというのがありますが、なるべく早く告知できるように努力いたします!

なお次回の日程に関しては参加実績のある国と日程調整を行う予定です。

 

第7回街攻めイベントは10月末~11月頭に実施予定です。

日にちが近付いたら、いつものように告知を行いますので最新記事をご確認ください。

よろしくお願いします!

 

また、イベントの賞金や賞品を提供してくださる方も常時大募集しています。

すいっち宛に私書を送って頂ければ、そちらで対応します。

 

以上が第6回街攻めイベントの結果発表と総括になります。

参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!

今後ともよろしくお願い致します!!!