【8/21追記】【結果発表】街攻めイベント第4回 | worイベント部(すいっち)日記

worイベント部(すいっち)日記

worのイベント企画・運営を行いたい人(すいっち)のブログです!
問題が発生した場合や不明点、ご相談はwor内私書、またはtwitterDM(https://twitter.com/switch_wor)までお願いします。

【8/21追記】公式イベントが開催されたため、転職·継承期間を考慮し第5回街攻めイベントは9月3日二実施します。よろしくお願い致します!


7月30日、21時~22時半の日程で第4回街攻めイベントを実施しました。

参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!

 

制限なしの街は100レベル勇者の参加も多く、今までで一番盛り上がったのではないかと思います!

 

では、さっそく結果発表を致します。

 

【1】イベント終了時の街支配国

月と星屑のワルツ→憧憬オケアノス国

Dandelion→宵闇の流星群国

 

それぞれの国に、賞金5000万Goldずつが与えられます。おめでとうございます!

月と星屑のワルツはオケアノス国王るーじゅさんの絶妙なステでの守り、Dandelionは春秋の王牌や宵闇の流星群、Einzelgängeなどの熱い攻防戦が見られましたが終了時間間近に宵闇の流星群国が制してイベント終了となりました。

 

【2】最高勝率攻撃・防衛時含めて一定の勝利数を収めた方の中で一番勝率が高かった方)

最高勝率→幸運のモグ♪17さん

 

今回は攻撃・防衛含めた戦闘参加のボーダーを10回としました。

モグさんルールとして作られた壁ステ対策ルールをも乗り越えて、見事最高勝率でした!(14戦11勝勝率0.785)

賞品として、ジーンを送付致しました。おめでとうございます!

 

【3】攻撃参加回数上位5名より1名抽選

今回も前回に引き続き、勝敗を問わず参加し攻撃を重ねるだけで獲得できるチャンスのある賞品を用意しました。

今回のボーダーは攻撃参加回数6回で6名が該当しました。

 

 

 

あみだくじによる抽選の結果、青汁Ωもちぃ♪さん武道家(RS)を獲得しました。おめでとうございます!

 

【4】特別賞

すいっちの独断と偏見で決められる特別賞は、憧憬オケアノス国のるーじゅさんと春秋の王牌国のひまわりさんに決定しました!

すいっちより2000万Goldが送られます。おめでとうございます!

 

るーじゅさんは制限ありの街で活躍されたことはもちろん、新ルール(装備制限)の適用にご協力いただきました。

ひまわりさんは少ない戦闘回数ながらも、モグさんを超える8割越えの勝率を叩きだしました。残念ながら戦闘回数合計が10回に満たなかったため、最高勝率の受賞とはなりませんでしたが、特別賞という形で賞金を贈らせていただきます!

 

 

 

第3回とほぼ同様のルールで実施した第4回の街攻めイベントでしたが、各国ステ出し勢が多く今までで一番制限なしの街が盛り上がり、個人的にはイベントを開いて良かったと強く感じた回でした。

一方で、守備枚数上限に関するルール違反が見られ当該国には注意を行いました。しっかりと読まないと分からないルールを作成した私が反省すべきところもあるので、今回は特に失格等のお咎めはなしということでお願い致します。ルールを間違ってしまった方には、今後もイベントを楽しんで頂きたいという思いがとにかく強いです!

 

なお、今回のイベントでは制限ありの街の参加者が極端に少なかったことを踏まえまして、次回は試験的に2つの街を使用するルールは維持しつつ、守備枚数の中で勇者非勇者の比率を設定する(例:勇者4人・非勇者2人)ルールに変更することを考えています。

ルールの改善点等で意見のある方は、すいっち宛に私書かDMをお願い致します!

 

第5回街攻めイベントは8月27日に実施予定ですが、1周年が近く、公式イベント開催の可能性もあるため日程変更を行うかもしれません。日にちが近付いたら、いつものように告知を行いますので最新記事をご確認ください。

よろしくお願いします!

 

また、イベントの賞金や賞品を提供してくださる方も常時大募集しています。

すいっち宛に私書を送って頂ければ、そちらで対応します。

 

以上が第4回街攻めイベントの結果発表と総括になります。

参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!

今後ともよろしくお願い致します!!!