中古車の査定はちょっとした事でも値段が変わって来ます。
ですから、査定する人が点数を低くしたい部分をなるべく減らす事が重要になります。
そこで、洗車などをして少しでもきれいな状態で印象を良くし、査定額にも良い影響を与えてもらいましょう。

ここでちょっとしたCMですが...
SWITCH SUPPORTでは、車検付きプレミアムプラン(←クリック)
をご契約いただいたお客様に、落札後手洗いで洗車してお渡しする
サービスを提供しています。
手洗いで綺麗にするポイントを知っている当社ならではのコツ、ぜひ活用してくださいね。
自分で洗車をする時、誰でも出来るだろうとやってみても、なかなか綺麗にならない時ってありませんか?
実は、天候が原因のこともあるのです。このような天候の日は洗車を避けてください。
風が強い日
・風が強いと綺麗にした端から砂埃がボディに付いてしまう。
・付着した砂埃で洗車傷などができる。
炎天下の日
・ボディが熱い状態で洗車をしてもシミになる。
■ 水洗いと洗う順番に注意
水洗いの後の吹き洗いは素早くする
水洗いをした時には、拭き取るまでは素早く行ってください。
ゆっくり拭き取りをすると、拭いた後が丸わかりになるぐらい
痕が残るケースがあります。
洗う順番を考える
基本的には、タイヤとホイールから先に洗うのがおすすめです。
ただし、あまりに汚れ過ぎている場合・乾きが早いような良い天気の日には
ボディーから洗うのもOKです。
■ 道具を選ぶ
車を洗うための道具も、こだわるともっときれいにできます。
例えば、ホイール専用のブラシ。
ブラシを濡らして専用の洗剤で磨けば、へばりついた汚れも綺麗にできます。
ただし、ホイールにも塗装がされているので、あまり強く磨かないように注意してください。
そして、間違ってもそのブラシでボディーを洗ってはいけません。
傷だらけになってしまいますからね。



