音楽祭の皆さま、ありがとうございました。 | 「あれが好き、これも好き」~杉並区高円寺の親子イベント/ベビーキッズ親子英語~

「あれが好き、これも好き」~杉並区高円寺の親子イベント/ベビーキッズ親子英語~

娘との日常/おすすめネタ(お店など)/仕事(親子&こども英語講師・親子イベント)/海外旅行/などなど・・・

というわけで、

ここからは、音楽祭の皆さまへのお手紙です。



まず、ご来場下さった方々。



ピクニックの段階で40人くらいになりまして、

最終的には100名規模のお祭りとなりました。

本当にありがとうございました。



おひとりおひとりが、

笑顔がステキで、表情が豊かで、

周りを気遣う優しさに溢れていて・・・どなたも、

なんていうか・・・ああ、ステキだなって思っていました。



ピクニックに遅れていらした方、

サンドイッチが食べ放題状態ではなくなっていて、ごめんなさい。



それでも笑顔で、

ジルサンド(アドボのお汁でサンドイッチを作る)、おいしい!

って言って下さっている皆さんに、心があったかくなりました。

フォローをありがとうございました。



その後、森のうえ食堂や、TOTOKARIで、

たっぷり召し上がっていただけましたでしょうか?



それから、ライブのとき・・・みなさんで、

お皿を分けたり、空いたグラスを下げて下さったり、

私たちスタッフの動きチラチラみながら、

タイミング見計らったうえで、しかも、ニコニコ笑顔で、

お飲み物頼んで下さったり。



お皿さげるときは、美味しかったよ!って、声をかけて下さったり。

料理が出てくるたびに、美味しそう!って。



お口に入れば、おいしい~!って・・・

みなさんがお話して下さって、ほんと嬉しかったです。



み~んな、こまっちゃんが心をこめて作ってるんです、

キッチンから出られないこまっちゃんに、

できるかぎり私から伝えました、みなさんが美味しいって

言って下さってるって。



本人、まゆげへの字にして、

あ~ん!!良かった~・・・・って、ホッとしてました。



ありがとうございました。

こんな規模の祭りは、今のところ1年に1度ですが、

普段は、森のうえ食堂の飲食、

そしてライブと、引き続きやっていますので、ぜひまた

遊びにいらしてください。



さすがにこの規模だと、

みなさま全員と会話することは出来なかったのですが・・・

これからぜひ、よろしくお願いします、楽しみにお待ちしています。




次。



アーティストの皆さま、これまた、ありがとうございました。



個人的にライブを見させて頂いた方々もいれば、

噂には聞いていたけれど、まだ触れたことがなかった方々に

まずは一気にお会いできて嬉しかったです。



私はTOTOKARIには行けなかったから、名手トリオさん、chikoさん、

西里先生はじめとするハワイアンさん、TOMOYOさんが、聴けなかったんです。

ううう、仕事やから仕方ない・・・でも皆さん、お顔見れただけでも

良かったです、いつか聴ける日を楽しみにしています。



音楽祭、素敵な人から生まれる音が集まったから、

笑って、涙して、想って・・・などなど、私だけでなく、

参加されている多くの心が動いた1日だったと思います。




次。

たっくさん手伝ってくれた、隠れスタッフさんたち。

本当にありがとうございました。




昨年の300人規模の音楽祭には、

私はお客さんとして参加してたのですが、

え?いつのまにスタッフ増えたの?と思ったくらい、

テキパキ動いていた皆さん。



あんなに動けないよ~!と焦っていたのは一瞬。

よし見習おう!って思って、

みなさんに着いて行くぞ~の精神で、

私は当日を迎えました。



ピクニックで見てよくわかったけれど、

どなたも、自分で勝手にサラサラ動いて、何でも対応している・・・

すごい!事前打ち合わせは、ほぼ無しだというのに!おわ~。



TOTOKARIの様子は、

たなQさんのブログと、りょうちんからの話でしかわからないけれど、

きっと、あど~ちんさん、たなQさん、Oえき先生、

あんな調子で動き続けたことと思います。ありがとうございました。




そしてアーティストさんづけであるはずの、shinji(setafar)さん。

写真展示で盛り上げてくれただけでなく・・・




せっかくレンタルしたのに、もうっ!もうっ!もうっ!

壊れて役立たずの、あの「わたあめマシーン」を、

3時間もかけて修理しようと努力。



「お子さんたちが、楽しみに待っていたからさ・・・

なんとかしてあげたくて」  と。



ありがとうございました。



そして一緒に、

森のうえ食堂チームとして動いていた、あいあいさん。



人柄と動きに安堵感たっぷり。



私が音楽祭でこれだけお客様と話が出来て、

ライブも感動できるだけの余裕ができて、

メニューもみなさんと美味しさ共感動できちゃったのも、

あいあいさんが居てくれたからでした、ありがとうございました。



「かおりちゃん、そろそろ、屈伸しといたほうがいいよ。

こういう日は、かなり腰にくるから。

あとは寝るまでに、ストレッチして。足のここがポイント・・・」



と、実は、ライブ休憩中には、こんな話も教えてくれてました。

優しいよ~!おかげで、大事に至らずにすみました!




私は18時ごろ、娘迎えに行かなきゃで帰りましたが、

みなさは24時過ぎまで・・・本当にありがとうございました。



でね・・・また一緒に何かしたいな~・・・とひそかに思っています。

それから、

いつか夜のおでかけがOKになったら、噂の呑みに混ざりたい。



です。



本当にありがとうございました。



お~わったですね。




ほっ。



ほっ。



ほっ。




最後に、内輪すぎで申し訳ありませんが、

料理長、こまっちゃん!!



料理長っていつも書いてるけど、ひとりなんだよね!



ひとりで、すべて仕込んで、すべてお料理して、すべておいしくて。

私が1度手伝ったことがあるのは、さやいんげんの、すじを取ることくらい。

りょうちんが手伝っているのは、たまに、ホイップバターかき混ぜること



あれだけの質と量のものを、よく作っているなと、驚きます。

疲れたなんて、ひとことも言わない。

私が帰るときは、「ありがとう、ほんと助かった」って、心こめて、

またもや、ハチの字まゆ状態で言ってくれて・・・

いやいや・・・おいおい・・・



普段からそうですが、まかないでもそうですが、

こまっちゃんの料理は、なんでか食べたら元気になる!

飲食業として、美味しいのは当たり前だと思うから、あんまり

自慢にならないかもだけれど、いや、自慢ですね。



で、元気になれる!パチパチパチ~!(拍手喝采)




そして、最後に店主りょうちん。

りょうちんのまわりの人々への想いと情熱だけで(?)、

ひとつひとつ、やりたいことを形にしていってしまう姿に、パチパチパチ~。

いっぱい、いっぱい、いっぱい、ありがとう。




今日は、ハーブティー眺めながら、もうしばらく、振り返ります。

各自がそんな感じです、思い出したように、

そういえば、あれさ~って、会話が飛んでます午後です。




夜からは、のんき夜行です、満員です。

こまっちゃん、仕込み頑張ってます。



森のうえ食堂は、実は、今も夜もやっております。



とうとう、梅雨がやってきているようですね。



森のうえ食堂は、雨が降っても、

窓に流れる雨の奥に見える御苑の眺めがセクシーで気持ちいいですよ。




曇っていたら・・・心地よい風に、意識が集中して気持ちいいですよ。

晴れてたら、どうしたって、空に目が行くから。




景色どうあれ、りょうちん、こまっちゃんは常に、朝から晩までONです!

私は昼間、ONです!

また近いうちに、顔出して下さったら、みんな嬉しいです。




「ゆっくり一人一人と話せなかったな~・・・」



と、わたしたち、ぼやいています。




長々お読み下さり、ありがとうございました。良い1日を♪





あれが好き、これも好き。-DSC_2679.JPG