バリ島旅行中のママたちは | 「あれが好き、これも好き」~杉並区高円寺の親子イベント/ベビーキッズ親子英語~

「あれが好き、これも好き」~杉並区高円寺の親子イベント/ベビーキッズ親子英語~

娘との日常/おすすめネタ(お店など)/仕事(親子&こども英語講師・親子イベント)/海外旅行/などなど・・・

子供達やその小さな命を支える人々のイベントを準備してるとこです、自己紹介かねたblog★-120829_114056.jpg


ビーチの公園で何度か一緒に遊んだママ友。


リスにcherryをあげてるとこ、絵になりますね(^-^)


私はピーナッツをおすそ分け。


優雅だわーなんて言ったのもつかのま、


彼女の息子と、
うちの娘とが、
ぎゃーぎゃーすべり台やらブランコやらアスレチックを競争しはじめ。


「ぶつかるわよ!前を良くみなさい!」


「滑り台は座ってすべる!立たないっ!」


「お友達が降りてから!」


えー、おそらくロシア語かな、、ぜんぜん知識ない言葉ですが、叫びの内容は私と同じはず。


叫びもむなしく、
娘と彼が、ゴッツンこ。


うえーん!


と、


東京でも、
よくある光景です。


子を愛でる姿は万国共通で、とくに感動はなかったのですが、ちょとムッとしてる姿が私と同じなシーンばかりで感動しました(笑)


朝食で赤ちゃんが離乳食をいやがり、ムッとするパパの姿。


プールで二歳ちゃんが「お腹減ったー!」と叫びだし、「なんでよ!?今食べたばかりじゃないの!」とイラッとツッコむママ。


なんだか安心しちゃいました、
私だけじゃないなーって。


子育て、がんばりましょー