完璧主義者の 欠陥商品の僕等 | ***

完璧主義者の 欠陥商品の僕等

あるアメンバさんに触発されたので、ちょっと時間が空いちゃったんですが私もやってみます。

ムック曲ベスト10~\(^o^)/




10位

「ゲーム」

間奏部分のたつえの声が好き。
でもライブのじゃなくてCDの、何言ってんだかよく聞き取れない感じの方が好き。あのもぞもぞする感じ。素敵!!(これ同意してくれる人いんのかな…。


9位

「空忘れ」

志恩が出た時から好きだったんでNHKホールで聴けてほんと嬉しかったです。



8位

「メディアの銃声」

666DVDのメディア~が好きすぎてやばい。
一体何度見たことか。
この曲はメロディも大好きなんですが、それにも増して歌詞が好きです。
私は日常の中で消えていく紋白蝶になりたい。



7位

「オルゴォル」

サビ部分大好き。
DVD見てるとみんな廻ってて、「楽しそうだなぁ、いいなぁ」って思ってたんですがNEXUSか何かでYUKKEの目の前で聴けたのがめっちゃ嬉しかったです。



6位

「廃」

なんやろ、やっぱ初期曲いいよね。
この重い空気感がたまりません。



5位

「心色」

輸烏として、これは外せないよね!
夜と並んで「ライブで聴きたい曲ランキング」のかなり上位に君臨しております。



4位

「盲目であるが故の疎外感」

出だしのベースから持っていかれます。
やっぱ初期の音のが好きだなぁー。
あとこの曲はサビがほんと好き。
や、歌詞も好き。全部好き。



3位

「暁闇」

こんな曲作るなんて、まさに「YUKKEのくせに、生意気だぞ!」って曲ですよね。



2位

「鎮痛剤」

ほんとこの曲聴くと痛みが和らぐというか。
一度えぐって治癒するというか。
痛絶の鎮痛剤から夜への流れが素敵すぎて聴くたびに震えます(…ってこれ最近ボイスで言った気がする。



1位

「夜」

不動の1位ですね。うん、これは多分一生変わらないと思う。
この曲がなければここまでムックにはまりませんでしたねきっと。
そんな大切な曲が、偶然にもゆっけ曲でとても嬉しいです。
私は一生この曲が大好きだし、一生輸烏です。これだけは誓える。











ちなみに次点には

僕が本当の僕に(略
小さな窓
イタイ手紙
友達が死んだ日
双心の声

などがありました。
見事に鬱曲ばっかなのは気のせいではないです笑。