東証プライム上場IBJグループが運営する結婚相談所の

昨年の成婚者数は

 

 

 

13,516名

 

 

 

IBJで毎年公開している「成婚白書」は、

日本で最も大きな婚活会員のデータベースです。

会員のみなさまが

「なんで婚活を始めたのか?」

というきっかけ、気になりますよね

パート①はこちら

会員に聞いた!そもそも婚活を始めた「きっかけ」って??パート①

 

 

 

SWITCH MARRYでは

結婚相談所で一番大切な

「プロフィール」にこだわり、

現役ライターが

「お見合いしやすくなる」文章をライティング!

無料相談も大歓迎!

LINEでお友達登録してくれた方に
入会金無料のクーポンを配信中

 

友だち追加

 

 

男性・女性ともに、きっかけ第1位は

家族が欲しいと感じたから

(男性30.8%、女性26.5%)でした。

 

第2位

男性 一人だと寂しいと感じたから 28.6%

女性 年齢に焦りを感じたから 23.6%

 

第3位

男性 年齢に焦りを感じたから 17.0%

女性 一人だと寂しいと感じたから 19.4%

 

男性の方がさみしがりやな印象ですね。

「年齢に焦りを感じたから」は

めちゃくちゃ分かります!!

私は30歳過ぎての結婚だったので、

28歳くらいから

「結婚できるのか?」と

モヤモヤ悩んでいたような気がします…真顔

 

気になった時がはじめ時アップ

結婚相談所に興味のある方は

ぜひご相談くださいませニコニコ

 

 

★私の自己紹介はこちら

【自己紹介】現役ライター・デザイナーの仲人です

 

★HPもぜひご覧ください

 

 

 

 

 

SWITCH MARRYでは

結婚相談所で一番大切な

「プロフィール」にこだわり、

現役ライターが

「お見合いしやすくなる」文章をライティング!

無料相談も大歓迎!

LINEでお友達登録してくれた方に
入会金無料のクーポンを配信中

 

友だち追加