仕事柄、
たくさんのお話やご相談を
聞かせて頂くのだが、
常に思うことがある。
どれだけ良いサービスや
良いプロダクトを持っていても、
良いモノとして販売する仕掛けや
仕組みが無ければ、世の中には
認められない。
作る人と買う人の間に立つ、
【売る人】は、色々考えて
アウトプットしなくちゃ。
アウトプットを間違えば、
簡単にカスタマーの意識レベルで
良いモノが良いモノではなくなる。
もしくは、違う価値を産んで
本質が闇に消えていく。
開発や製作に多額の投資をする企業。それをコントロールする
企業幹部も、無駄な投資に
しないように、
広い視野、フレキシブルな
視座でジャッジしていかなければ
悪い社風が根付き、いつかは
それが社格となる。
それがブランド。
あぐらをかかずに、
しっかりと伝えよう。
デザインは、
見た目だけではないすよ。
裏にあるストーリーが
背骨なんです。
な~んちゃって^ ^
iPhoneからの投稿