私的ブランディング | switch-lab

switch-lab

ブログの説明を入力します。

最近、ブランディングの
お話が多くなってきたような。

なんか、ブランディングって
いうと、ツールのデザインでしょ。
とか
なんとなくイメージを合わせて
デザインして行くんでしょ。
などと思われていらっしゃる方も
多いですが、決して
そうじゃないんです。

BRANDをINGして
BRANDINGですから、
いくらロゴを打ち出したって、
なんとなく見栄えを合わせたって
効果は無いに等しい
マスターベーションなんです。
別にマスターベーションが悪いと
言っているわけではないのですが。

あくまで企業(ブランド)の
ビジョンを遂行するために生活者(ターゲット)に、『何をどう伝えるか。』『いつ、どのような手段で伝えるか』をロングスパンで戦略立て、戦術にしていくのです。
もちろん、アウトプットだけ進めても意味がありません。

中身が伴わなければダメです。

時代背景や市場動向も
大きな要因です。

その手段としてクリエイティブが
必要なのです。

脳からの指令で
身体は動くのですから。




iPhoneからの投稿