アサヒグループ食品さまより

エビオス錠

いただきました(・∀・)



今回いただいたのは新発売のパウチタイプ!
300錠入り550円(税抜)
ボトルタイプもあり飲む方に合わせて選べますね。



弱った胃腸に効く、胃腸・栄養補給薬(指定医薬部外品)

効能・効果
胃もたれ、消化不良、胃部・腹部膨満感
食べ過ぎ、飲みすぎ、胸やけ、胸つかえ
はきけ(むかつき、二日酔、悪酔のむかつき、悪心)嘔吐
胃弱、食欲不振(食欲減退)
栄養補給、栄養障害
妊産婦、授乳婦、虚弱体質者の栄養補給




ー弱った胃腸の働きを活発にー
ビール酵母には、乳酸菌などの腸の働きに役立つ菌を増やしたり、
食欲を増進させる作用があります。
天然素材のビール酵母から生まれた「エビオス錠」
弱った胃を助け、 消化不良・食欲不振など、胃の働きが不十分な
ために引き起こされる症状を改善します。

ー不足しがちな栄養素を補給ー
ビール酵母は、ビタミンB1・B2・B6などのビタミンB群
たんぱく質、ミネラルといった栄養素の他に、 グルカン
マンナンなどの食物繊維、さらに核酸などが豊富に含まれている
栄養酵母です。
これらの成分の相互作用で不足しがちな栄養素を補います。

ー体に欠かせない必須アミノ酸の補給に役立つー
ビール酵母には、たんぱく質を構成するアミノ酸のうち、体内では
つくれない必須アミノ酸9種類すべてが含まれています。
天然素材のビール酵母から生まれた、たんぱく質を豊富(40~50%)
に含み、胃腸の健康に役立ちます。



私は現在、授乳中。
なんとなくだるい、すぐに疲れるなどプチ不調が気になる。
だからといって何もしないで休んでもいられない。
そんな不調にまけないようにエビオス錠で元気に毎日過ごして
いきたいね。


1回量は、10粒。
小粒だから飲みやすい。
ビール酵母の優しい香りなのであまり気にならないです。

毎食後飲んでみた感想は・・・
夜中の授乳で眠りが浅いので朝、なかなか起きられなかった
のがだいぶすっきりと起きれているなと感じました。

仕事が忙しく胃が弱い主人、もうすぐ5歳になる娘にも。
家族みーーんなで飲んで元気にすごしていけるお守りの
ようにエビオス錠をとりいれたいな。




アサヒグループ食品のキャンペーンに参加中